キューバの宿 1CUC(セウセ)=約120円

 

 【ハバナ】   2008/8/16 - 8/21

 CASA ANA MORALES              

**場所** ネプチューノ沿い、オールドハバナ
**価格** ツイン 
**URL** Hostelworld で検索
**ネット** なし

 エアコン
あり
 トイレ
あり(洋式)
 テレビ
共同あり
 シャワー
ホットシャワー
 冷蔵庫
あり
 排水
普通
 床
タイル
 虫
いない

**コメント**
カサ(キューバ版民宿)。情報ノートや旅サイトでオススメされているカサがあるのはわかっていたけど、あえて自分達で探してネット予約しました。みんなと同じ道をたどらなくてもいいんじゃないかと思って。価格は少し高いですが、設備がものすごく良かったです。ただ、難を言えば、キッチンが使えたらもっともっと良かったのにな。お部屋はエアコン・冷蔵庫付き。この2つがあるとものすごい助かります。8月のキューバは暑いだけでなく湿気がすごい。エアコンで湿気をとるだけでも大分違うし、冷たい飲み物欲しくなるし。共同スペースにはテレビがあって、オリンピック見放題。でも共同スペースはエアコンがないのでファンをまわします。ご家族の空間が離れていてしっかり区別されているので夜は自分の家のごとくくつろぐことができました。ご家族はご夫婦も子供たちもおとなしめ。朝食や夕食をやっているらしいのですが、全く営業してきません。必要だったら言ってください、と備え付けのインフォメーションに書いてあるだけ。そのかわり、他のカサだとサービスで飲み物や食事を出してもらったなんてこともあるらしいですが、ここではありません。良くも悪くもドライ。ほっとする反面、ちょっと残念。だけど最終日にはゲバラコインを1枚ずつくれました。もう少しこっちもがんばってコミュニケートしてみたら良かったのかも?ペソ払いの飲食店にも近く、ビエハの方にも歩いていけるし、立地も最高でした。