name:
title:
email:
home:
# # # # # #
pass: cookie:

素敵! / atsuo55
パックセーフで検索してたどり着きました。
2月にバリに行って帰ってきたばかりなのですが、また旅に出たくなってしまいました。

旅はほんとにやみつきになりますね。
これからも更新楽しみにしています!
No. 157 2010/2/28(Sun) 4:11 home [Res]


鶏&犬 / としあき
エルサルでも生きてる鶏売ってた!
そしておばちゃんはそれをふつーに買っていく。足くくられてふつーのビニール袋に入れられて。
鶏肉とは、生きてる鶏を絞めて羽毛をむしったものだとはと気づかされます。日本じゃそういう過程がすっぽり抜け落ちてるからね。

ところで、グアテマラは野良犬いる?日本の戦前のよな、みなおんなじ顔した犬??
No. 116 2008/9/13(Sat) 10:39 mail
Re: 鶏&犬 / matu&まゆ
みんな一度は生きてる鶏を食用にする過程を見て知った方がいいんだよね。
そうすることで食べるとき有り難味を感じるじゃない?

グアテマラ、野良犬いっぱいいます。
アンティグアは都会だからあんまり見ないけど、
パナハッチェルにはたくさんいたよ。
みんな大型犬で、血統書でもついてそうな立派な犬。
昼間はおとなしいけど、夜になったら豹変するらしい。
野良犬、こわいよね。
No. 119 2008/9/13(Sat) 15:23 [Res]


御願い / モリテツ
森ともうします。御願いがあります。あなた方の旅日記のカットに、コーラの実の写真が載っていました。これを小さなタウン誌のカット写真として使わせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?小生も09年初め西アフリカを旅したのですが、データをなくしてしまったので。
No. 154 2009/7/24(Fri) 13:23 home mail
Re: 御願い / matu&まゆ
森さん、はじめまして。
私たちのページをご覧頂き、ありがとうございます。
あの写真でよければどうぞご利用ください!

コーラの実、食べてみましたか?
私たちも食べましたが、とても苦くって、びっくりでした。。
西アフリカの旅は過酷ですよね・・・

No. 155 2009/7/24(Fri) 23:20 [Res]


/ しょうへい&ゆき
おかえりなさいませ。
お二人に会ったのが7ヶ月前も前だと思うと時の流れはやはり早いですね。
2周目はいつですか?僕らは明日マドリッドへ戻り、12月17日か20日に南米へ飛びます。まだしばらくどっかにいますので遊びに来てください。
matuさんの歯は大丈夫ですか?これから結婚式の準備ですかね。めんどくさくなったら遊びに来てください(しつこい)。
僕らも帰ったらいろいろ話を聞かせてください。
お疲れ様でした。
No. 151 2008/12/2(Tue) 1:32 home
/ matu&まゆ
ありがとうございます。
先日無事に帰国しちゃいました。

2周目はヨーロッパ中心に周りたいですね。今回行けなかったし。ちょっと豪華に行きたいから老後かなぁ。老後もバックパックで行けたらおもしろいよね。

matuの歯は大丈夫でもないかもしれません。日本の歯医者さんも「抜け」というらしい。困りましたね。。。今いくつかの歯医者さんに意見を聞いているところです。

お二人が帰ってきたら是非お食事でも行きましょう!
あと4ヶ月くらいでしょうか、引き続き楽しい旅をしてくださいね。サイトの更新、楽しみにしてます。
No. 152 2008/12/2(Tue) 22:41 [Res]


おかえりなさい / ヒルズ,母の友
まず、無事にかえれたこと良かったですね!
仕事の関係で今日拝見させて頂きました。
これから日々の生活に戻られ、世界の旅が事あるごと思いだすことでしょうね!
長いようで終わってみるとアッというまですね、私もふたり・たびのホームページで楽しく過ごすことができ、仕事に励みになりました。
ありがとうございました。
これから、日本でゆっくりと新婚生活を送ってください。
No. 149 2008/11/29(Sat) 19:50 mail
Re: おかえりなさい / matu&まゆ
ありがとうございます。本当にあっという間に終わってしまった旅でした。

今は旅のことを思い出すよりもやらなくてはいけないことに追われている状態ですが、落ち着けば徐々に懐かしくなってくると思います。

わたしたちのふたり・たび、応援してくださって本当にありがとうございました。
No. 150 2008/11/29(Sat) 23:54 [Res]


おかえりなさい! / たかちゃん
無事に戻られてホッとしつつ、旅が終わってしまった事にちょっと寂しい気持ちもありますが、1年間の長旅お疲れ様でした!ゆっくり休んでください。その前に歯医者ですかね?

ハマでお会いしてからチェックさせていただいていましたが、個人的にあまり興味が無かった所でも行きたい所が増えました。このHPの中の全てに行ってきたなんてすごいですよね〜☆

また旅の事など相談させて下さい!
No. 147 2008/11/25(Tue) 14:04
Re: おかえりなさい! / matu&まゆ
ただいまです。
帰ってきて、役所関係やらなにやらで結構ばたばたしている毎日。意外とやるべきことは多い。。。旅の間より精神的にはぐったりしています。

今度是非飲みに行きましょう!
mixiにメッセージ送りますねー。

ホームページ、見てくれて本当にありがとうございました。感謝です。
No. 148 2008/11/28(Fri) 12:49 [Res]


モリゾー / ENOKEY
ご無沙汰してます。
お二人は日本に戻られたんですね。

今、ボリビアのラパスにいるのですが、レストラン「けんちゃん」の旅ノートにお二人の書き込みを発見ました!
それで思い立って書き込みしてみました。

モリゾーが書いてあるのがお二人らしくて微笑ましい(笑)。

その後も元気にしてますか?
オーロラ観測、おれも行ってみたいですね。
3月にブラジルから飛ぶのもありかも・・・。

そのときは情報お願いします。
ではまた。
No. 144 2008/11/24(Mon) 6:02
Re: モリゾー / matu&まゆ
本日、無事帰宅しました。
モリゾともども元気です!
ENOKEYさんもお元気そうでなにより。
「けんちゃん食堂」・・トルチャちらし定食また食べたいなぁ。。

3月はオーロラ見頃ですよー。もっとすごいオーロラが見れるはず。
太陽の周期は27日。その中で2回ぐらい太陽活動が活発になる時期があるので、その周期を調べていけば、私たちみたいに9日も滞在する必要はないでしょう。
今回、いろいろオーロラのこと勉強したので、なんでも聞いてくださいね。
引き続き、よい旅を!!
No. 146 2008/11/24(Mon) 22:07 [Res]


おひさしぶりです。 / route928
どうもです。久々に訪れたら、もう帰国!早いものです。もしかして、今度は国内一周ですか??

はてはて、またの機会の楽しみにしております(いろいろニュースあり)。
No. 143 2008/11/19(Wed) 17:46
Re: おひさしぶりです。 / matu&まゆ
お久しぶりです。
本日、11ヶ月と少しにわたる旅を終え、帰宅いたしました。

旅行の締めは、日本の美を見に行こうと決めていました。だから日本一周ではなく京都だけ、という感じでした。

おめでたいニュース、ご本人から聞く日を楽しみにしてますね。
本当におめでとうございます。
No. 145 2008/11/24(Mon) 14:24 [Res]


お元気ですか? / やす
こんにちは!
プーノ、ラパスでお二人にお会いしたお土産好きの大学生です!
http://maruhanichironaitei.blog75.fc2.com/blog-category-1.html
の一番下(3番目)の写真を見て思いだしていただければ幸いです。

もう、アメリカまで行かれたんですね!!
ウユニ塩湖で奥様がお腹を壊されていて心配していましたが、その後いかがですか?
ぼくは、神戸で日本人として、普通の生活をしています(笑)

では、大切な思い出とともに、気をつけて日本にお帰り下さい!
No. 141 2008/11/18(Tue) 18:18
Re: お元気ですか? / matu&まゆ
やすさん、こんにちは。
私が体調を崩したときには荷物見ててもらったりお世話になりました。
やすさんは今回は危ない病気にかかったりしなかったですか?大丈夫?

今シアトルの空港です!あと20分もしたら成田行きの飛行機に乗ります。私達もついに日本に帰国する時がきました。
そのあとすぐ夜行バスに乗って京都行きます。バックパック背負って歩くアヤシイ2人がいたら、間違いなく私達なので声かけてください(笑)、って神戸だっけ?

やすさんも残りの学生生活、思う存分楽しんでくださいね!
No. 142 2008/11/19(Wed) 4:29 [Res]


/ Shohei&Yuki
お久しぶりです!
お二人は今オーロラかぁ。
私たちは先日死海で浮いてきて、今はエルサレムにいます。このあとはエジプト、モロッコとまだまだアラブの喧騒から抜け出せません。。日中は暑いですよ。
そして驚いたのでお知らせしますが、私たち夫婦も11月11日2周年を迎えました。結婚記念日同じだったんですね♪
では、旅のフィナーレ素敵な思い出ができますように!!
No. 137 2008/11/15(Sat) 0:14 home
/ matu&まゆ
奇遇ですね、同じタイミングで同じことを書き込むなんて。しかも結婚記念日が一緒だなんて(笑)
エジプト・ヨルダン・シリアの灼熱が嘘のように今は極寒の地にいます。マイナス20度。服が足りません。
今日、やっと念願のオーロラを見ることができました。海外でのフィナーレを飾ることができて、とても良かったです!
No. 140 2008/11/16(Sun) 23:43 [Res]


Page: [1][2][3][4]
No Pass


CGI Pal
admin