ブルガリアの宿 1LV(レヴ)=約90円

 

 【ソフィア】   2008/7/29 - 7/30

 NEW DESIGN               

**場所** ダンキンドーナツから徒歩5分
**価格** ダブル 30ユーロ
**URL** なし
**ネット** 無線LANあり。宿まで案内してくれる人に忘れずパスワードを聞きましょう。

 エアコン
なし
 トイレ
あり(洋式)
 テレビ
あり
 シャワー
ホットシャワー
 冷蔵庫
あり
 排水
普通
 床
タイル
 虫
クモとか

**コメント**
アパートの1室を改装して貸している、といった風な宿。ソフィア駅まで迎えにきてくれ、一緒に連れて行ってくれます。そうじゃないと入口がわからないし、タクシーも絶対知らないでしょう。立地はとてもいいです。ソフィア自体街が大きくはないのでどこに泊まってもそうかもしれないけど、どこへでも歩いていけます。すごく広い清潔なお部屋。ベッドもキレイなシーツにキレイな枕。テレビもついているし、無線LANも使えます。玄関を入ると、まず共用部分があって、そこに冷蔵庫と、シャワールーム。そして他に2つ扉があって、これが客室になっています。客室はそれぞれ2人部屋。4人で使えるようになっているみたい。この日は私達だけだったので、これを全て貸切。冷蔵庫、かなり重宝しました。あと、電気でお湯がすぐ沸くポットもどきもあって、レトルトお味噌汁とかお茶とか飲み放題だった。嬉しい。シャワールームはしっかりお湯もでるし、バスタブつき。せっかく素敵なシャワールームだったので、初アレッポ石鹸使用。アレッポ石鹸、かなり良いです。もっと買ってくれば良かったかも。この宿の唯一の欠点は、宿主さんが急にやってくること。1回は22時過ぎというちょっと非常識な時間にやってきた。なんとベルも電話もないのでなんの予告も合鍵でいきなり。自分達だけだと思って油断していたので、これには本当に驚いた。何しにきたのか、と言うと、タオルをもう1枚持ってきてくれたのと、自分もネットがしたかったらしい。23時頃には帰っていきました。悪い人じゃないんだけど、ちょっとねぇ。