>>> 01〜12号  >>> 13〜24号 >>> 25号〜36号  >>> 37号〜最終号 <<< TOP

>?01号 >?02号  >?03号 >?04号 >?05号(最終号) <<< TOP

■仏前(ホットケマエ)やのう〜?■

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃■仏前(ホットケマエ)やのう〜?■■■■■■■2001.06.18発行┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 ■a-k-i-r-aより574人の仏像好きの方へ

 梅雨ですねぇ。早く夏が来ないかなーっと、ご無沙汰してます。アキラでござ
 います。また来ちゃいました、すみません。なんかね、皆さん登録解除してく
 れないのでね、なかなかこっちが廃刊申請出来ないんですよぅ、勿体無くて。
 どうしよっか、じゃあ気が向いたら書く方式で行くか、っつーことで今日の配
 信に到りました。「仏前やのう〜。」本編と違ってメールとか返事がなくって
 も気にせずやりますから。そんでもってぐぐーんっと読者数が減ったらほんと
 に廃刊しようと思います。それまでは廃刊処理しませんです。

 で、内容としては仏像情報には違いないンですが、今、ウチの仏像ファンサイ
 トで仏に関する疑問が出てますのでどなたかご存知でしたら教えて貰えません
 かね?ということをメインにやります。つまり疑問がなければメルマガも出な
 い、と。で、どんな質問なのよ?と言いますと「やのう〜。」の性格を引き継
 いでますのでウンチク系の疑問は他の方におまかせして、ひたすら私のご都合
 主義でお聞きします。みなさん知ってたらで良いので教えて下さい。

 では早速今回の「教えて仏っかけ(仏像おっかけ)さん!」に行きます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃001.《探しています》                       ┃
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃ 新薬師寺にいるはずの准胝<じゅんてい>観音は今どこにいるのか?   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 文献などには新薬師寺に准胝観音がいるってあるのですが、今どこにいらっし
 ゃるのかわからないのですよ。新薬師寺の本堂の隅にいるのかな?と思い、仏
 友が新薬師寺に行く折に探索頼んだらどうやらいなかったらしい。「きっとど
 こかの美術館か博物館にいるのじゃないか?と思うが確認はとれなかった」と
 いう報告を受けました。

 てなわけなので准胝観音を見かけた方はご連絡下さい。よろしくお願いします。
 (つーか続くのか?こんなんで。)

 ではでは!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■再起動?ではないけどまた気が向いたらお邪魔します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「仏前(ホットケマエ)やのう〜。」は2000年5月8日より週刊で全46号発行しまし
た。お付合い有難うございました。メルマガ終わっても引き続き仏友は募集中。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 *「仏前!」ホームページ(掲示板もあります)
  http://www.(旧URL)
  
 * 登録・解除(ありがとうございましたー)は
  http://www.(旧URL)mailmag.html
  
 * 仏友(ぶつとも)になってくれる方は編集者=a-k-i-r-a(アキラ)にメール
  hotokemae@desu.ne.jp

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
発行システム:『まぐまぐ』( http://www.mag2.com/ )
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Copyright(c) 2000-2001 a-k-i-r-a. All rights reserved.