エルツファンクラブ

富士通公認FC
エルツファンクラブ通信
Graphics is all rights reserved,Copyrightd by Fujitsu co.,ltd.

創刊第6号

エルツファンクラブ通信・・・略して「EL通」

(発行日1998.1.1)


elts-title

 ファン倶楽部の情報交換の場として、開設しています。いろんな意見や書き込みなど広く募集しております。画像データなんか送っていただけるとありがたかったりします(笑)


 今回も、エーべルージュスペシャル・・・のつもりでしたが、予定変更です。
 エルツフィギュアです。

前号を見たい方は、下にリンク張ってますので、どうぞご覧ください。

第5号を見る。
第7号を見る。



エルツ・フィギュア

 エルツのフィギュアが発売されました。フィギュアっていうから、1/8着色済み○○製なんていうものかと思ってしまったので、その手のところ行って・・・なんて思いました(笑)
 フィギュアと言うより、着せ替え人形って感じでしたけど。
 かなり前、今年の夏前かな・・・ニフティのとこで、この話が出てて、ノイシュは決まっていて、他にどのキャラにするかってことで、エルツをイチ押しして、めでたく製作が決まってたんですけど。
 そのあと、なんにも音沙汰がなくなってしまったので、すっかり忘れてたんですけどね。富士通のホームページに出たってことがあったので、探してみました・・・

 着てるものは、上の絵です。もし、許可出るなら、フィギュアの写真載せたいです。・・・で、洋服自体はマジックテープで止めているだけなので、オプションで着るものがでるといいですね。夏制服バージョンとかで(笑)制服がないので、ついでにノイシュも買いました。・・・ついでってのは語弊があるかもしれませんが、まぁ、エルツより思い入れが下なので、ご了承を。
 他にも出るのかな・・・もうっちょっと人気がでればなぁ。
・・・で、許可が出ましたので、掲載します。
どんな感じでしょうか?顔はいいんですけど、洋服がね・・・

ファンクラブ発足1周年の歴史

 その2 名称
 トリフェルズ演劇団・・・演劇団、歌劇団などいろいろ提案されて、投票の末に決まりました。まぁ、歌劇団だと、カステルのイメージがあったみたいですね。エピソードからも、伺い知れる所ですしね。  エルツの”え”・・・ニフティの発言の中に、これが出てて、みんな結構気に入ってたらしかったので、入れてみました。おかげで、会員証にごちゃごちゃしちゃいましたけど。(笑)
 愛称って普通は省略させた感じになるんでしょうけど、気に入ってたしね。  エルツFC・・・わざわざ、通称にしなくってもって意見はあると思いますが、いろいろと整理して書き込もうとしたので、あえてこの「通称」ってのを使いました。まぁ、作るときに仮称になってましたし、普通の呼び方も必要だし(笑)




今回のエルツ

 今回は、フィギュアの写真になりました。


最後の一言

 結構、ここを楽しみに見てくださってる方には、本当に発行するのが遅れてしまってすみません。毎月はかならず発行しますので、気長に待っててくださいね。
 ・・・と、前回書いといてこの有り様。反省しきりです。いいわけは、トップページに書いてありますので、そちらに譲るとして・・・今年は、ちゃんとやってきたいなと思っております。



トップページへ戻る