エルツファンクラブ

富士通公認FC
エルツファンクラブ通信
Graphics is all right reserved,Copyright by Fujitsu co.,ltd.

創刊第5号

エルツファンクラブ通信・・・略して「EL通」

(発行日1997.10.19)


elts-title

 ファンクラブで何かできないかと思いましたので、このページをもとにニフティサーブでは出来ない画像などを使うとかいろいろ試していきたいなと思っております。
  それはともかく、ここを元に会報誌などできれば良いなと思っておりますので、画像データや投稿など積極的な参加をお待ちしております。

 今回は、エーべルージュスペシャルです。

前号を見たい方は、下にリンク張ってますので、どうぞご覧ください。

第4号を見る。
第6号を見る。
伝言板に行く



エーベルージュスペシャル

 こちらの方では、エルツ中心にお送りします。SPではかなり性格がきつくなってますね。人を信用しないというキャラ設定はありますねど、だいぶきつくなってしまいましたね。無印エーべの時は、声が小さくなったりして、まだかわいげがあったんですけどね。
イベント的には、猫の件があって、だんだんとほぐれてくるみたいですけれど、中途半端になってますよね。もう少しデートのところで、だんだんと・・・今回は「来たよ〜」がなくなっちゃったしね。各キャラのイベントが増えたわりにはこなしきれてないですね。

ファンクラブ発足1周年の歴史

 その1 準備会
  エルツFC発足準備会が96.09.10に私が言い出しっぺになって発足しました。最初はマック版の不具合を見に来ただけなんですけれど、ノイシュとか他のキャラはあるのに、エルツはなかったのでしばらく見てたんですができなかったので、手を上げてしまいました。ニフティの会議室は当時、2週間ぐらいで満杯(999発言)あったので満杯になって次の会議室に移ったら正式に発足しようと思って。
 何も決めないで発足するのはいやだったし・・・で、準備会でいろいろ決めることにしました。
 通称、愛称、正式名称と3つもあるのはいろいろ案が出てきたので全部入れちゃえ(笑)とやったもので、ファンクラブ所属の人の署名のとこが長くなってしまった(^^;)
 満杯になるのに発言してから1週間でした・・・大変だった・・・でも発言と同時に入会希望が集まったのにはうれしかったですね。



今回のエルツ

今回は、よろこびのエルツです。CGはすべてマック版からなんで、ネタ切れに近くなってたりして。そろそろ、こっちも合成でやっていこっかな。


最後の一言

 結構、ここを楽しみに見てくださってる方には、本当に発行するのが遅れてしまってすみません。毎月はかならず発行しますので、気長に待っててくださいね



トップページへ戻る