エルツファンクラブ伝言板
使用の手引き

 ここの伝言板では、以下のことを禁止しています。

  1 道徳に反する行為。
  2 HTMLタグの使用。

  1については、まあ当たり前のことですが、2については何で?と言う方もいらっしゃると思います。
 説明不足になったため急きょこのページを作成しました。
 というのも、最近HTMLのセキュリティ問題でいたずらを行う人が増えてきたこともあるためです。

 ご存知の方もいるかと思いますが、インターネットエクスプローラ(以下IE)とWindows95をターゲットに行われていて、既に被害者も出ています。IEの仕様に問題があるんですけどね。

 人んちの伝言板にタグを埋め込んで、飛んだ先で、DELTREEなどのコマンドを発行するという仕掛け(落とし穴)をして、知らずに飛んだ人は、えじきになってしまう・・・(Cドライブのディレクトリ全て消えたとかなど)

 まぁ、安全を考えて、ここではタグは埋め込んでも、ブラウザで認識しないように工夫してます。

 IEの最新バージョンでは、警告が出るとのことで、それを押したら結局出てないのと同じですから・・・まぁ警告を無視したって話になるから、押した人が責任とるってのもあるけど、それじゃあねぇ、あまりにも・・・お互い被害者/加害者にならないためにも、あえてこの手段を取ります。

 ですので、埋め込んでも・・・と思われる方へ朗報。
 伝言板に書かれたタグをチェックして、問題ないと私が判断したら、このページでタグを入れましょう(笑)ということにしました。もし、この日付にリンクのタグ入れてくれと言う人がありましたら事前に教えてください。前向きに考えますので。(当然事前チェックしますが)

 セキュリティに問題がなくなるまで、この状態にしますので、使い勝手悪いなと思わず使ってやってください。
 また、伝言板が大きくなったら、ファイルを取り換えたりしますので、よろしくね。前の伝言は見れるようにはしますが・・・皆さんで楽しく使っていきましょう。

伝言内 タグ承認欄

金山氏ホームページ
   活動報告ファイルNo5を提出します!
   団長!! 演劇団の存亡に関わる緊急事態発生です!!




掲示板に行く
エルツファンクラブ通信へ