エルツファンクラブ

富士通公認FC
エルツファンクラブ通信
Graphics is all right reserved,Copyright by Fujitsu co.,ltd.

創刊第2号

エルツファンクラブ通信・・・略して「EL通」

(発行日1997.06.01)
elts-title

 ファンクラブで何かできないかと思いましたので、このページをもとにニフティサーブでは出来ない画像などを使うとかいろいろ試していきたいなと思っております。
  それはともかく、ここを元に会報誌などできれば良いなと思っておりますので、画像データや投稿など積極的な参加をお待ちしております。

 今回は、ようやく発売されたSS版、PS版のエーベルージュからです。

第1号を見る。
第3号を見る。



SS版エーベルージュ

 PS版のほうは、他人にお任せするとして、このホームページではSS版での感想を書きたいなと思っております。もし感想を投稿したいなと思った方は、メールでお送りください。

きたよ〜
 根谷美智子さんですけど、一番期待していたセリフで、どっぷりつかりました(笑)
 一部では、エルツが明るくなったと言う話がありますが、ラジオドラマの影響がだいぶあるのかな・・・という印象があります。ラジオドラマの方はCDで発売されていますので、聞いてみると分かりますが、だいぶおとなしめの印象になると思います。パソコン版では、フォントの大きさで表現されていて、ちょっとおとなしいかなと思ったのですが、林原エルツでダメ押しになって・・・
 この辺は受け取り方の違いになっちゃうんですけど、コンシューマ機のエルツは、エルツらしいと思いました。どもりとか、「しゅん・・・」となっちゃう場面がないので、ちょっと違うかなととらえがちなんですけど、あれだけのトラブルメーカー(笑)をやるには、明るくないと(ちょっと意味が違うかも・・・)
 気が強いって部分だけ誇張されちゃうと困りますけど、全体を通して、やってみるとやっぱりエルツだなぁと 安心しました。どうもパソコン版と正解の選択肢が変わってる部分があるみたいですね。おかげで、思い出が歯抜けになってしまいましたが・・・
 2回目は、イベント中心でやっていくつもりですので残らず網羅しないと思ってます。


今回のエルツ

 予告通り、夏服バージョンで、得意気エルツです。まぁ、エルツファンなら、ちゃんと脚本のお手伝いをしてますよね(笑)
「きたよ〜」のセリフはいいですね。声が付いたので、さらにはまっちゃいまいまして・・・(笑) 次回はどうしようか迷ってます。SSから取ってこれればいいんですけど、富士通だけでなく、タカラも版権がでているので、多分載せることは無理かなと思ってますが。


最後に

 つづくっていいですね。ネタが無くなったころに製品が出るともっといいのですが(笑)、外伝等などで、いろいろ語られると思いますが、末長くやっていきたいと思います。まぁ、アクティブな人たちの居るエルツファンクラブだから、ほっぽっといても大丈夫とは思います。(笑)





トップページへ戻る