豊橋自然歩道(赤岩寺〜展望台〜赤岩城〜赤岩尾根)2010.12.27 その4

土塁の上から、その奥にある切り通しを見おろしたところです。
切り通しを横から見たところ。機械のない時代にこれだけけずるのは、相当な労力を必要としたことでしょう。。
広場横の道を尾根に向かって進みます。
先がだんだん細くなるような気が・・・
地図には広場の西側の道が太く描いてあったので、ひょっとすると違う道かも。
やっぱりこれは、まちがった道のようです。
どんどん、細く、荒れた道になってきました。
沢に出てしまいました。しかたがないので、この沢を登ります。
沢の横に、わずかに道のようになった部分がありました。藁を掴む思いで、こちらを進みます。
ようやく本道らしい道に出ました。。
これが自然歩道だろうと考え、登っていきます。
案内板がありました。この道で間違いありません。これで一安心です。
Page1   Page2   Page3   Page4   Page5   Page6   Page7   自然歩道メニュー