豊橋自然歩道(多米峠〜神石山〜葦毛)2007.01.05 その1

9:42

多米トンネルの東口を出たところ。小さな公園があるけれど駐車場はなし。
ここから登り始めます。
9:42

林道は鎖で止めてあります。幅は十分だけれど、車は入れません。
9:55

35年前には、トンネルのすぐ脇から上れたけれど、今は木が茂って道がわかりません。
2万5千分の1の地形図を見ると林道を50mほどいったところに尾根に出る道がありますが。見あたりませんでした。
しかたがないので、沢を登っていきます。
10:17

「こんなところ、道じゃね〜よ。」と言いながら急斜面を登り、ようやく尾根に出ました。
尾根は、木が伐採してあり、尾根方向には見通しがよくなっていました。
10:17

ところどころに表示があり、道はよく整備されています。
10:38

これから進む、神石山方面。
かなり上り下りのきつい道が続きます。
10:38

浜名湖が見えました。冬にしては暖かい天気で、景色も春のように霞んでいます。
10:41

豊橋市街の方向。
手前には、岩崎町の手洗地区の端が見えています。
10:41

船形山、座談山と尾根は続きます。
10:41

雨宿り岩の上から見た尾根。雨宿り岩は高さが10mほどの大きな岩です。
Page1   Page2   Page3   Page4   Page5   自然歩道メニュー