趣味の写真展
せっかく画像を載せたのに、次の写真が撮れたら削除・・・というのは
我ながらやりきれませんので(笑)、可能な限り残しておきたいと思います。
たいして上達していないことには気づかれませんよう・・・。










TOP
INFO
PROFILE
LIVE


 
 


2005年8月 鬼石〜小海

夏休みに、まだ行ったことのないところに行ってみたいと思い、
群馬県は鬼石町〜神流町〜上野村、長野県は北相木村〜南相木村〜小海町へ
行ってきました。
たくさん良い所がありましたので、その中のいくつかを選んで載せてみました。
今回の撮影のポイントは”水の流れ”です。
はじめての試みで光の加減が難しかったですが、楽しかったです。
皆さんも、ぜひ機会があったら行ってみてくださいね!



鬼石町
まずは道の駅「上州おにし」
ここのレストランのおばさんに色々教えていただき、とってもお世話になりました。
ここの敷地内には石器時代の住居跡や廃校になっていますが
昔のままの小学校が残っていたりして、趣があります。

道の駅と道を挟んで向かい側にはおそばやさんがあります。
庭石で有名な三波石がとれることから、このあたりは良い石がたくさんあり、
石を使った庭をたくさん見ることができます。
おそばやさんもこのような感じで、水車がいい味を出してます。
右側の写真は、水の動きを出そうとしたのですが、
水車が高速で回っているようになってしまいました(^_^;)


三波石峡
三波石は天然記念物で、勝手にここの石を持って帰ってはいけないそうです。
神流川の流れる、とてもきれいなところで、お気に入りになってしまいました。

大きな岩には名前がついていて、右の写真の岩にも名前がついています。
名前は忘れましたが、ガメラみたいですよね(*^_^*)


神流湖
神流湖ではボートも乗れます。ボート漕ぎは楽しいです♪


上野村
まずは90mの高さの吊り橋”上野スカイブリッジ”です。
セルフで100円の通行料を払います。
橋の上からは山間の村を望むことができます。
良い眺め〜(^^♪


鍾乳洞「不二洞」
スカイブリッジのすぐそばに関東一の規模の鍾乳洞「不二洞」に行きました。
お客さんもいるし、歩きながらなのでフラッシュを使ったので
なんだか怪しい写真になってしまいました(笑)。


北相木村
そして、念願の長野県北相木村!
大禅の滝・小禅の滝です。冬に凍る滝の方がきれいらしいのですが、
夏なので凍ってません。
凍るだけあって水量は少なめなので、水があまり写ってません(^_^;)

なので、キノコでも。

南相木村
まずは立岩湖立岩です。立岩は角度を変えて。凛々しい岩でした。
立岩の下にある立岩の滝です。
思いのほかキレイな滝でした(*^_^*)


小海駅
せっかくなので小海町まで足を延ばし、記念に小海駅を撮ってきました。

他にも見所がたくさんあるので、また行って紹介できればと思ってます♪



<< BACK