豊橋自然歩道(赤岩〜多米峠〜神石山)2007.05.04 その5

雨宿り岩の下です。あまり窪んだ場所ではありませんが、昔はこんなところでも雨宿りをしたのでしょうか。
まもなく神石山です。
神石山の頂上に到着です。
ここは昔航空灯台のあったところで、山頂でありながらけっこうな平坦地があります。
広場の端にある案内表示です。
案内表示の横には一等三角点があります。
広場の南のはずれ。
ここから急斜面を下っていきます。
岩崎へ降りる分かれ道。
今日はもっと先まで進む予定でしたが、思ったより時間がかかり、日暮れが近くなったのでここから岩崎へ下ります。
辺りはかなり暗くなっています。
支線の神石山自然歩道を下ります。急斜面を斜めにへばりつくような道で、足を踏み外せば谷底まで落ちてしまいそうな道です。
かなり下ってきました。この辺りは松が多く、マツバで大変滑りやすいです。
ようやく人家が見えてきました。
舗装路が見えました。これで自然歩道は終わりです。
人家の横を抜けてさらに進みます。
ここが神石山自然歩道の起点。民家の駐車場のすぐ横に案内標識が立っています。
Page1   Page2   Page3   Page4   Page5   自然歩道メニュー