豊橋自然歩道(手洗〜神石山〜多米峠)2007.02.19 その1

1月20日に登った普門寺自然歩道の登り口から50mほど北に並んで、神石山自然歩道の登り口があります。
ここも、民家の間から登り始めますが、こちらはすぐに山道になります。
100mほどで林に入ります。
舗装路はここまで。右に行くと日吉神社があります。
この辺りには珍しく、松の林です。足下には松葉の絨毯のようになっていて、独特のにおいがします。
一昨日大雨が降ったので心配していましたが、ぬかるみもなく、ちょっと滑りやすいかなという程度でした。
松林を抜け、広葉樹の葉が多くなりました。
途中にベンチがあり、吸い殻入れまでありました。
沢を横切り、まもなく峠です。
ようやく尾根の本道にに着きました。ここを左に折れると神石山です。
もう何度も見た案内表示です。
Page1   Page2   Page3   Page4   Page5   自然歩道メニュー