豊橋自然歩道(手洗〜座談山〜火打坂)2007.01.20 その4

手前の葦毛湿原から岩崎、多米の町並み
写真では分かりにくいけれど、案内のない分かれ道。どちらも同じような道で、どっちへ行こうかと迷いました。でも、左に行ったら数mで行き止まり。見晴らしのいい場所で、二人でカップラーメンを食べている人がいました。
その、見晴台から見た二川の町。
JR二川駅は右の方で見えないけれど、中央に二川小学校が見えています。
左へ行くと、二川の町へ下る道。常緑樹が多く、少し暗い道が続きます。
また見晴らしの良い場所があったので、歩いてきた方向を振り返ってみました。この尾根をずっと歩いてきたのです。
豊橋市街の南方面。
この方向が見えるのは、ここだけでした。
東山(松明峠)
かなり広い場所で、小屋のようなものが建っていたのか、柱が切り落とされた土台だけがありました。
北西方向から登ってくる自然歩道がありました。今度はここを通ってみようと思いますが、今日は南へ進みます。
広場の端には小さな祠がありました。
南側は急な階段が長く続きます。
Page1   Page2   Page3   Page4   Page5   自然歩道メニュー