“渡来品の間”

手さぐりでこのWebページを立ち上げ、ぼちぼち拡張しているうちに、インターネットで知り合った画像作者の方から作品を頂戴するような幸運にも恵まれました。しまい込んでおいてももったいないので、「渡来品の間」を設置し、贈っていただいた画像を公開することにしました。

※イメージかタイトルをクリックすると、全体が表示されます。


2000年の渡来品
1999年の渡来品
1998年の渡来品
HORAIKEN原産イラスト

↓1997年の渡来品

縮小画像 ■粟岳高弘さんからの「箕荷」

謎の生物+女の子絵の総本山であられるあわたけさんから、3000アクセスめでたい絵を頂戴してしまいました。○○が潜む妖しい古井戸と美少女の取り合わせが、見る者の妄想をかき立てる生物兵器です(謎)。また、粟岳さんご自身のWebページ〈たばなくる〉は、3000カウント数えるのに一週間くらいしかかからないことを考えると、ものすごく文明の発達した星から未開の星に贈られたプレゼントというような印象をぬぐいえません(^^)。
ここに来る人は、大体すでに行ったことがあるかも知れないけれど、あらためて あわたけさんの世界に行ってみましょう。
1997年11月4日収録。

縮小画像 ■ありさわとよみつさんからの「季節外れのやどかり娘」

3000アクセス記念にありさわとよみつさんから贈っていただいたイラストです。やどかりってあの殻の中に収まっていて普段見えないしっぽの部分がけっこう奇怪な感じですよね。この娘の下半身はどうなっているんだろう、などと考えながら、けなげなブラジャーのあたりとかあどけない表情を見ていると「ぐっ」ときます。背景の水草(もしくはサンゴ)も心理分析のときに描く絵みたいでいい感じです。
この絵に惹かれるものを感じた方は、ありさわさんのページ・ 〈閃骸境〉におもむくべし。
1997年10月31日収録。

縮小画像 ■taskさんからの「フジツボが生えた女の子」

「近ごろの私」の中で「ザトウクジラの体に生えたフジツボがいや」と書いたら、何が面白かったのか画像付きでリアクションを返してくださいました。
私などは街を歩いていてこのイラストのことをふと思い出し、寒気がするほどでございます。女の子がかわいいから、このほっぺたですりすりされたらどうしようなどと考えてしまい、二重の悪夢でございます。
このイラストが気に入った方は、taskさんのページ・〈+9〉にGO!でございます。
1997年9月15日収録。

縮小画像 ■ありさわとよみつさんからの「季節外れの樹氷娘」

ありさわとよみつさんから、アクセス数が2000に達した記念に贈っていただきました。
これは、半分が樹氷になっている女の子の絵ですね。しかもかわいらしくポーズをきめているところです。しびれるようなシュールさです。「季節外れの」と御自分で書いておられましたが、残暑のきびしい時期だったので、すずし気なイメージがうれしかったです。
このイラストが気に入った方は、ありさわさんのページ・ 〈閃骸境〉に行ってみるざます。
1997年9月15日収録。