ごあいさつ

   サン・オーディオは、技術・信頼性で90年の実績をもつ大手トランスメーカーであるタムラ製作所の販売代理店として、1980年からおもにプロ用オーディオ機器の開発・販売をおこなってまいりました。

   しかし、私どもの製品をお使いいただいた方々から、品質を維持しながら家庭で楽 しめるオーディオ機器を開発・販売して欲しいとのご要望をたくさん頂戴いたしました。そこで1986年から、日本はもちろんのこと、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど海外の方々のご期待にもお応えできるような家庭用アンプ製品の研究・開発に着手いたしました。
   サン・オーディオ独自のハイ・コストパフォーマンストランスの開発には、タムラ 製作所の技術スタッフとの協力のもと3年を要しましたが、満足のゆく物が完成したと確信しております。さらにトランス完成後も、アンプは数年のヒアリングテスト、改良を繰り返し、1989年にようやくSV-2A3、SV-KT88、SV-300BEの3機種の商品化に成功いたしました。

   現在では、キット、完成品あわせ20以上の製品が国内外で販売され、過去25年間に、日本では5,000台以上、海外には3,000台以上の販売があり、内外を問わずさまざまなオ ーディオ雑誌にて高い評価を頂戴しております。
なお、サン・オーディオの真空管アンプキットは、ヨーロッパ規格をクリアーした日本で唯一の物で、音色はもちろんのこと、安全面においても自信をもっております。

   今後とも、よりいっそうのご愛顧をお願いいたします。


(株)サン・オーディオ 代表取締役
内田昌穂


Mitsuru Uchida: Web Master & International service

トップページへもどる