[掲示板へ戻る]
[589] 花粉症はまだまだ続く・・。 投稿者:さとちん@かいしゃ 投稿日:2001/03/29(Thu) 12:34:31
私の場合、例年ですと3月いっぱいくらいで
花粉症の症状がおさまってきます。

つけっぱなしのマスクもはずし、ハナミズでてこなくなったな〜と思いつつ
朝の通勤電車に乗り込みました。
イスに座って、ひたすら「哀愁街道」ネタをPCに入力してると
ハナミズのしずくが鼻のなかをツーッと動いてきました。

こんなときはあわてずティッシュを・・・ああ、ない!
油断しすぎて、カバンにティッシュを入れるのを忘れてしまったんです。

ここからは泉のようにあふれるハナをすすり、すすり・・
しかし、出てくるものがとまるわけでもなく、えい緊急手段と
ラーメンやのチラシでハナの穴をおさえ、なんとかこらえてました。

すると、その姿を見るに見かねたらしく、私の前にたっていたおねーさんが

「あの・・よかったらどうぞ」

「渡りに船」とはまさにこのこと、ありがたく頂戴しました。

都会の人情もまだまだ捨てたもんじゃないっすね(笑)




かつなり[Mail/Link] > で、そのおねーさんとは何もなかったのかね?(笑)(2001/03/29(Thu) 23:29:28)
はるさと[Mail/Link] > ボクにもハナカミくださーっい(笑)>おねーさま(2001/03/29(Thu) 22:20:34)
名前
レス
メールURL
文字色 削除キー
- Petit Board * aishukousaten -