[掲示板へ戻る]
[498] 雪道にはご注意を。 投稿者:さとちん@自宅は雪景色 投稿日:2001年1月8日22時53分
関東地方は本格的な雪となりました。
北関東にあたる私の自宅周辺も10cm近く降り、
夕方からは雪かきに精を出すこととなりました。
久々の肉体労働は新鮮でしたけど、体に応えたっす。

さて、雪もすっかり片付いたので
うちの親を連れて、近所のスーパーへ買い物。
閉店まぎわ+雪ということもあって、店内は貸切状態になってました。
帰りに雪の心配のなさそうな4車線の県道へ。
雪こそないものの、万が一を考えてゆっくりめに走ってました。

かなり遠方のほうで対向車がUターンをしようとしてます。
次の瞬間、雪にとられた車が目の前でスピン!
くるくる回った末に雪のたまった路肩に平行でとまったかと思いきや
なんとこちらに向かってきました。

「・・!!」言葉も出ない状態になりましたが
向うの車もすぐにとまり、こちらも車間があいていたので
パニックにならない程度に止まることができました。

スピンした車は何事もなかったかのように
私の後ろを走ってきたので、被害はまったくなし。

いやいや新年早々冷や汗ものでした。
本当、雪道には注意。




さとちん@まだまだ雪景色[Mail/Link] > うーん、その気持ちわかるなぁ>雪好きさん。台風とか、雪とか、いつもと違う天気だと、なんとなくウキウキするのって、やっぱりコドモか?>自分(2001/1/11 01:12)
雪好き[Mail/Link] > 積もった雪を踏みたいがために用も無くコンビニへ出かけ、次の日は、やっぱり雪を踏みたいがために徒歩で会社へ。この歳になっても未だに雪が降ると嬉しいんだよね。でも、車の運転は充分気をつけて下さい。(2001/1/11 00:36)
名前
レス
メールURL
文字色 削除キー
- Petit Board * aishukousaten -