[掲示板へ戻る]
[294] 安物買いの銭うしない 投稿者:さとちん 投稿日:2000年3月24日14時49分
雨が降りそうな天気なのにカサを持ってきてなかった。

会社の最寄り駅の近くで「落とし物即売会」とかいう
バーゲンをやっていて物色する。
いかにも「落としました」・・という感じのカサが
並んであった。しかしモノはよさそう。
数百円という値段につられて購入した。

で、さっそく使用すると・・あれ、ワンタッチなのに
タッチしなくてもカサが開く。

・・ううっ、壊れてる(笑)

止め具のところが割れていたので
瞬間接着剤でとめておいた、これで安心。

さて、翌日。カサを開こうとするが・・開かない?

・・ガーン、接着剤でくっついているー(笑)

気合を入れてカサを開いたら
「バリッ」という音とともにカサが開き、使えるようになった。

教訓:雨の降りそうな日はカサを持ち歩きましょう(^^;


さとちん[Mail/Link] > 結局こわれました(;_;)(2000/4/22 22:04)
ふう[Mail/Link] > 自分もノータッチで開く傘を持っています。そうか、接着剤で止めればいいのか(笑)。(2000/3/25 21:01)
しも[Mail/Link] > 某日、雪が降ると宣言して降らなかった報いでしょう・・・(^^;)(2000/3/25 01:01)
いまとちぎ[Mail] > 昨日、工浦駅から私の車に乗り込んだ某氏は、さすがに天気に詳しいだけあって傘を持ってきた。ホウイト餃子でのオフの最中、果たして雨が降ってきた!でも彼の傘は私の車(徒歩5分)の中(哀)(2000/3/24 22:29)
名前
レス
メールURL
文字色 削除キー
- Petit Board * aishukousaten -