[掲示板へ戻る]
[282] MAC FAN 投稿者:さとちん 投稿日:2000年3月8日00時41分
雑誌の名前ではありません(^^;

今日はノートPCで入力作業をしたいので
ゆっくりできるマックでお昼。

帰りに友人からTELがあり、会うことに。
お目当ての居酒屋がつぶれていたため
近くのマックでだべる。

電車に乗り、上野駅につくと
宇都宮線で人身事故で電車が動いていない。
ノートPCで作業したいので電車で座りたかったが
足止めを食った列車は全部満員、仕方なく駅を出る。
・・で、結局マックに行き、作業をする。

うーん、マクドナルドから表彰されたい気分(笑)

いまとちぎ[Mail] > (↑×7)しくしく、栃本にもあるのに。(2000/3/31 20:21)
R66[Mail] > 話を聞くと、山陰(鳥取近辺)で発祥したらしいっす。10年前頃は岡山辺りまでしか進出してなかったのに、今やアーバンエリアまでっすか。。。梨汁恐るべし!!(2000/3/31 16:23)
R66[Mail] > たしか、販売元がJR酉日本の関連会社だったと思います。(2000/3/31 16:20)
おこられ島[Mail] > って、最近ないのかな、JRの駅の自販機でよく見かけたんやけど。(2000/3/30 17:59)
おこられ島[Mail] > 岡山方面というか、鳥取方面ですな。大阪近辺でも手に入ります>20世紀梨ジュース。(2000/3/30 17:59)
Mar[Mail] > 私も岡山方面で手に入る"二十世紀梨ジュース"の密かなファンです。鳥取方面でも似たようなジュースを売ってます。(2000/3/30 16:07)
R66[Mail] > 昔(高校生頃)、岡山方面で買った「二十世紀梨ジュース」と、京都方面で買った「タヒボベータ」はかなりキました。(2000/3/30 09:01)
まこと[Mail] > 時々、「つぶつぶオレンジ」が飲みたくなります。「つぶつぶ」全盛時はあんまり好きじゃなかったんだけど。(2000/3/29 21:43)
さとちん[Mail] > 千茨の「マックスコーヒー」はメジャーだけど、こっそり売ってる「メロンソーダ」はちょっとレア?(2000/3/29 18:30)
R66[Mail] > 地方行くと、なにやらアヤしい&懐かしい汁物売ってる販売機があって楽しみっす。(2000/3/29 11:53)
いまとちぎ[Mail] > 数年前、この時期にまだキリン「秋味」を自販機に入れていた酒屋が八玉子にあった。買った私も私だが^^;(2000/3/24 22:37)
はるさと[Mail] > コンビニじゃすでに「母の日」フェアやってますね。(2000/3/24 19:00)
おこられ島[Mail] > まだ、じゃなくてもう、だったりして。9ヶ月ほどフライング。(2000/3/23 20:05)
鈴木[Mail] > 会社の隣の中古車屋なんか、まだ「新春フェア」やってますよ。(2000/3/21 12:53)
さとちん[Mail/Link] > おおボケかましてました(^^;近くの居酒屋、まだ「なべ」キャンペーンやってます。(2000/3/14 21:50)
R66[Mail/Link] > なんか調子悪いなぁ。。。(続き)」は鍋っすねぇ。もう時期終わりかけてますが。(2000/3/14 08:45)
R66[Mail/Link] > ↑のわっ、いきなりリターン押してもうた。「てっちり(2000/3/14 08:44)
R66[Mail/Link] > [(2000/3/14 08:43)
中村[Mail/Link] > 刺身は「てっさ」やがな。(2000/3/14 08:26)
さとちん[Mail/Link] > ↑てっちり?ふく刺しですか、うまそうですな。(2000/3/13 22:46)
POQ[Mail/Link] > レッドチリペッパーを”レッチリ”と略すのはちょっと…。(2000/3/12 05:02)
鈴木[Mail/Link] > ぼくはマクドナルドとコカコーラの大口顧客ではないかと自分で実感しています。会社の自販機のコカコーラは9割はぼくが買っているという統計が出ているそうです。(総務課T嬢調べによる。)(2000/3/12 01:27)
えぶり[Mail/Link] > ↑×5関西では常識です。(2000/3/11 06:38)
おこられ島[Mail/Link] > (かつなりさんええ味だしてるなぁ)(2000/3/11 06:02)
いまとちぎ[Mail] > ↑↑すでにえぶり氏は[262]で簡裁人失格ですな。(2000/3/10 08:18)
かつなり[Mail] > 中国地方民族はオシャレに「マック」だの「マクド」だの略したりせんのじゃけー。市内に2店舗しかないけー、みんな「マクドナルド」って言うんちゃ。(2000/3/10 00:25)
おこられ島[Mail] > ビッグマクド。(2000/3/10 00:17)
あいろ[Mail] > 決して関西民族にけんかを売っているのではないので街宣車で押し掛けないでね(はあと)。(2000/3/9 23:21)
あいろ[Mail] > さらに、関西式だと「マッキントッシュ」は「マッキン」のはずだが…?(2000/3/9 23:19)
あいろ[Mail] > てゆーか、日本マクドナルドが「マック」と言っているのだから「マック」にちがいない。(2000/3/9 23:17)
あいろ[Mail] > しかし某コミック誌に「マックシェイクはマクドシェイクとは言わないだろ」という台詞があった。(2000/3/9 23:15)
R66[Mail] > ↑関東だとケンタかな?やっぱり。(2000/3/9 11:05)
R66[Mail] > ケンタッキーフライドチキンも同様か?(2000/3/9 11:04)
えぶり[Mail] > ↑そうだ、そうだー。マクドナルドのどこを取ればマックになるねん。(2000/3/9 08:00)
おこられ島[Mail] > まくどはまくどやー、パソコン食ってんじゃねー。(2000/3/9 06:22)
かつなり[Mail] > シェーン・マック(元巨人の外人選手)。(笑)ちなみに私は広島ファン。(2000/3/9 00:01)
中村[Mail] > マック・・・なんか違和感(関西人)(2000/3/8 13:41)
名前
レス
メールURL
文字色 削除キー
- Petit Board * aishukousaten -