チケット情報

チケット情報のリンクです。 残席情報やオンラインで予約できるページを中心に チケット情報を集めてみました。
インターネットで販売方法、空席情報のチェック、または、チケット予約して、 どっか出かけましょう!

この他にも、空席情報を提供していたり、チケット予約のできるページが ありましたらメールで知らせて下さい。リンクを追加します。
さてつ<satetsu@big.or.jp>


航空券 JR指定券、寝台券 私鉄特急指定席 高速バス指定券 スポーツ プレイガイド くじ

航空券

インターネットでのチケット情報が1番充実しているのは、 航空会社だと思います。
各社とも空席の照会や予約ができます。
JAL
ANA
「エイエヌエイ」と読みます。「アナ」とは読みません。
SKYMARK
羽田−福岡、神戸、札幌、那覇間を運航しています。
AIR DO
羽田−千歳、旭川、函館、女満別便を運航しています。
Solaseed Air
羽田−宮崎、熊本、長崎、鹿児島便を運航しています。
STARFLYER
羽田−北九州、関空便を運航しています。早朝や深夜の便もあります。

JR指定券、寝台券

JRの新幹線・在来線の指定席/寝台の空席・予約情報です。
JR CYBER STATION
JRの新幹線・在来線の指定席、寝台の空席案内をしています。
会員になると予約もできます。
えきねっと きっぷ・旅行予約
JR東日本のショッピングサイトです。会員登録がいります。
全国のJR新幹線や特急列車の指定席、自由席が申し込めます。
チケットの受け取りはJR東日本とJR北海道と一部JR西日本の駅です。
エクスプレス予約
JR東海とJR西日本の東海道・山陽新幹線の予約サービスです。 会員登録がいります。
割引が適用されたり、何回も予約変更できたりします。
きっぷの受け取りはJR東海とJR西日本の駅のみです。
JRおでかけネット 予約・会員サービス
JR西日本のサービスです。会員登録がいります。
山陽新幹線とJR西日本の主な特急の予約ができます。
きっぷの受け取りはJR西日本の駅のみです。
JR九州列車予約サービス
JR九州のサービスです。会員登録がいります。
JR九州内の列車と東海道・山陽新幹線が予約できます。
きっぷの受け取りはJR九州のみです。

私鉄特急指定席

スカイライナー予約サービス
京成上野−成田空港間の京成の特急です。 指定券の予約ができます。
ロマンスカー@clubPC
新宿から箱根、江ノ島方面へ行く小田急の特急です。 グリーン席・展望席等の指定ができます。

高速バス指定券

発車オ〜ライネット
全国の高速バスの予約と空席照会ができます。
一番多くの路線に対応しているのではないでしょうか。
JRハイウェイバス空席概況
東京・新宿発着の夜行バスと予約制の昼行高速バスの空席情報です。
高速バスネット
JRバス系列の高速バスの予約ができます。
ハイウェイバス ドット コム
京王バス系の羽田空港バス、高速バスの予約ができます。

ブルーハイウェイライン
大洗−苫小牧のフェリーを運航しています。 インターネットで予約できます。
東日本フェリー
函館−青森の高速フェリーを運航しています。
他にも大間−函館、青森−室蘭のフェリーを運航しています。
インターネットで予約できます。
東海汽船
東京から伊豆諸島への航路があります。 ジェットフォイルも就航しています。
インターネットで予約すると割引があるみたいです。
小笠原海運
東京から小笠原諸島の父島への航路を運航しています。 2等乗船券はインターネット予約できます。
VINGT ET UN
ヴァンテアンという東京湾クルーズの船です。
クルージング予約ができます。

スポーツ観戦

Jリーグ
J1リーグ、J2リーグとも各試合のチケット販売状況、 チケット販売方法を提供しています。当然、試合日程もあります。
日本相撲協会
チケットの販売方法を提供しています。場所中は販売状況もあります。

プレイガイド

コンサートやスポーツのチケットを押さえるのはプレイガイドでしょう。
@ぴあ
e+(eプラス)
e-ticket.net
ローソンチケット

くじ

チケットとくじはちょっと違うかもしれませんが。 買わないと当たりません。当たるといいなぁ。
宝くじ
発売情報、当せん番号がわかります。 会員になれば通信販売もできます。
toto
発売情報、販売店情報、くじ結果がわかります。 要録すれば、totoBIGもインターネットで買えます。

前のページ