各キャラクター紹介(第2回)
S-noische

Graphics is All right reserved,Copyright by Fujitsu Co.,Ltd.

 第2回は、ノイシュにしました。
 MAC版の不具合の影響もあって、いまいち思い入れできなかった残念なキャラかも知れません。最初はノイシュが男として、この格好で出てきて箱の絵は女性でしょ・・・はてはて?と思いながら、無視してました(笑)
 ノイシュが女にもなると言うことで、2回目は女の子扱い(花束あげれることで、女性扱いできるんですよね)したのだが、やっぱり男(不具合が原因)。
 あとから、女性の方も行けると言うことで、やってはみたんですが、いまいち感動がなくなっていましたね。女ノイシュは、かわいいんですけど・・・
 主人公とならんで、このゲームの主役ですから、いつも一緒なのは分かりますけど、ちょっとくっつきすぎかな(特にラジオは)(ファンの方すいません)
 幼少期のイベントは、けがとか一緒にお祭りに行くとかありますね。
 でも、特に印象深いのは、突然に誘われる散策かな(サングラスを買うイベント)です。珍しく積極的なノイシュにびっくりしましたけど、ネルトと行くよりかは(笑)
 基本的に明るい性格ですよね。だんだん情緒不安定になっていきますけど、ネルトと同じくらいよい友達な感じでいいですよね。(このあと、違う感情が出てくるみたいですけど...)

Lf-noische
 で、女性になったノイシュ。印象にあるイベントが少ないのは、男になるのも考えてなのかそれとも愛が足りないのか(苦笑)印象に残ってるといえば、最後の年のみんなで一緒に行く海ですかね。大胆にも白のビキニを着るとはね・・・びっくり。性格が変わったもんだと思いました。
 女性の方は、スタンベルクにモデルを頼まれたときに、「ナックはどう思う?」というところから、かなり主人公に近寄ってる感じで、それでいて、しつこくない適度な距離にいて...そんな彼女がいたら、男としては楽でしょうね(苦笑)

Lm-noische
 男ノイシュです。ゲーム上で1回も見られたことない方もいると思いますが、不具合のおかげで何度となく見れました(笑)女ノイシュになっても、男ノイシュがいる不具合のおかげで、告白の時どっちからくるのか心配になったりして(爆笑)
 男の方の性格は、いじけぎみですね。主人公のナックに、親しみを持っていたせいか自分は女性になりたかったと言う望みがあるせいなんでしょうね。成績も落ち気味らしいけど・・・ちょっとかわいそうかな。

 ・・・と、言うわけで、ノイシュをご紹介しました。

戻る