各キャラクター紹介(第7回)
S-morutes

Graphics is All right reserved,Copyright by Fujitsu Co.,Ltd.

 第7回は、モリッツです。
 ゲーム最初の頃は、情報が少ないので何かと聞きに行ったりしていて、知らないうちに仲良くなってしまったりもしましたが、話が進んでいくと、露骨に諜報活動をしてるのであまり好きになるタイプじゃなくなってきました。
 学長を覗いたりとかはちょっとね・・・まぁ、どちらかということアクセントのない学園生活に色を付けてる部分では、必要なのでしょうね。

L-morutes
 大きくなってもイメージが変わらないキャラですね。性格のほうも諜報活動の方もおとなしくなってあまり存在感がなくなってきちゃって・・・まぁ少しは噂をまかれる立場を分かってきたのかなと感じますが。
 イベントは伏線張っておしまいのパターンの巨木と伝説の話。真面目にやってるぞと言うのは分かるのですが他のイベント同様フォローがないのでいまいち煮え切らない・・・不満が残るイベントですね。
 それから、他の子と違う所は会いに行っても1日を消費しないこと(ネルト同様)なところで、この辺で恋愛度を一気に上げれる(花あげても喜ばないからこうなってる?)の点がちがいますよね。モリッツから情報を得るという選択があるので、わざと変えてるんでしょうけど、部活も入ってないから捕まえるのは、日曜だけ・・・日曜は情報収集する絶好の機会のような日もするが(^^)
 もうちょっと、イベント性を持たせて、図書室で情報整理してるところを聞きに行くとかあればおもしろかったのかも。

 ・・・と、言うわけで、モリッツをご紹介しました。

戻る