気まぐれチラホラ日記
                   1月 << 2009年2月










TOP
INFO
PROFILE
LIVE


 
 
2009年2月6日(金)
山の家に通うこと約3ヶ月。
季節は秋から冬に変わりました。
ボーボーだった雑草も刈って刈って刈りまくり、
教室もカメムシが大量にいたり、いろんな虫の巣がくっついて
いたりして、とりあえず軍手とマスクなしにはいられない状態が
・・・今も続いてます(^-^;

そんな中、以前画像UPしていた鳥の団地の穴を
ついに、塞ぎました〜!!
ま、塞いだのは私じゃなくて、スタッフなんですけど(笑)。
学校って天井が高くて、思ったよりも苦戦したんです。
でも、無事に塞がりましたよ〜☆
そろそろ鳥がうるさいので、屋根裏に巣を作られる前に
済ませておきたかったコトなのでした。
ちなみに、てっぺんに「ち」と書かれた板が張られていますが、
魔除けに私の名前の「ち」を張ったそうです( ̄‥ ̄)=3 フン
それから、この屋根裏のある建物は小さいホールなのですが、
片づけて、こうなりました〜♪
低いけどステージもあるんですよ〜(^-^)v
これからカーテンとか照明をつけたりするつもりです。
このホール、ここまでにするのは大変だったんです(T-T)
まだそれほどキレイって感じじゃないですけど、カメムシは
いなくなったかな?

ここで突然ですが、改めて山の家について軽〜くご説明しますね。
山の家は秩父の皆野町にある廃校です。
小学校の分校だったのですが、廃校になり、その後
「日野沢山の家」として町が運営する宿泊施設として使われて
いました。
しかし、5〜6年ほど前に廃業し、それからは手付かずのまま
だったようです。
ちょうどその頃、ウチの会社はスタジオとして使える廃校を
探していたんですね〜(。
そして、見つけちゃったんです。山の家を!
そして、ダメ元で交渉してみたら・・・借りれちゃったんです
ねぇ〜(^-^)v
ということで、山の家で録音スタジオ、撮影スタジオを作ることに
なったわけです。
あと、食堂&厨房もあるので、そこを私が借りて何かできない
かな〜と思っているところなのです。
差し当たり、ワークショップをする予定です。
バーベキュー場もあり、車も20台くらい停められるので、
簡易宿泊もできればいいなー、とも思っています。
ちなみにバスも山の家の前で停まるので、電車とバスでも
来れます。
なんて素晴らしい\(^O^)/

しかーし!まだ水がないのぉーーー(T-T)