新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: 匿名proxyの判断
Date: 1998/05/23 01:45:50
Reference: mesh.program/00518

5月20日に、Hironobuさんは書きました。

>HTTP1.1と書いてますが、サーバがHTTP1.1に対応していないとこれらの情報を受け取れ
>無いということでしょうか。だとしたら、IIS3.0では無理ですねえ。
>
基本的には、サーヴァは自分の知らないリクエストヘッダを受け取ったら、
それを大文字にして HTTP_ を付けて環境変数にセットする、となっている
実装がほとんどでしょうから、サーヴァが知らない分には受けられると思います。

# サーヴァによっては、リクエストヘッダを選別する物もあるようですが。

チョットたちが悪いのは、サーヴァが知っているので処理するんだけど、
その処理が間違っている様なリクエストヘッダですね。

# 昔の Apache サーヴァでは Cookie に関するヘッダの処理が
# おかしかったですね。

IIS3.0がチャンと渡してくれるかどうかは良く知らないですが... (^^;;