新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: CGIのデバッグは...
Date: 1998/05/23 01:26:34
Reference: mesh.program/00517

5月20日に、Shigeさんは書きました。

>5月20日に、にあは書きました。
>
>>やはり、CGIデバッグはlocalにhttpのサーヴァを立てて実行してみるのが
>>一番楽なような気がします。もちろんターゲットサーヴァの構成に近い物を
>
>私はperlのdebugger使ったほうが問題を直視できるから
>簡単なように思えて・・・(頭の中で考えられない奴>私)
>
もちろん通常のプログラムとして見た時のデバッグはあらかた済ませた後、
CGIとしてデバッグをする時には、って言うことです。(^^)

# サーヴァが生成するヘッダ類などをいちいち環境変数とか標準入力とかに
# 設定してやるのが面倒なので。(^^;; あ、それとも、そう言うのも一渡り
# セットしてから実行する環境を作っているのかしら?

もっとも、あたしは滅多にデバッガって使わない(使えない)人なので...(^^;;;
# デバッガが必要になるほど大きなプログラムを書いたことが無いともいふ。