新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Shige <t_shigetome@muf.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: CGIのデバッグは...
Date: 1998/05/20 10:30:55
Reference: mesh.program/00514

5月20日に、にあさんは書きました。

>やはり、CGIデバッグはlocalにhttpのサーヴァを立てて実行してみるのが
>一番楽なような気がします。もちろんターゲットサーヴァの構成に近い物を
>手元に持てばより楽ですが、Win32のサーヴァでも有ると無しとじゃずいぶん
>違うのではないかしら。今ならWin32でもApache動きますからね。
>

 この辺は慣れや考え方の違いでしょうかね?
 私の近所にもperlのdebuggerなんて使った事の無い人がいるし(^_^;)
 (彼はApacheユーザー)

 私はperlのdebugger使ったほうが問題を直視できるから
 簡単なように思えて・・・(頭の中で考えられない奴>私)

# debug用のコードも、環境変数の設定さえ出来れば取り敢えずはOKなので
# 一度作れば後は使い回しのようなもんだし
# 動作確認までできれば、ちょっとしたミスを除いて
# 概ね、一発で動くから なんかうれしい(*^.^*)