新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Shige <t_shigetome@muf.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: errors.txtの利用
Date: 1998/05/19 13:06:49
Reference: mesh.program/00511

5月19日に、TAKuさんは書きました。

>5月19日に、Shigeさんは書きました。
>
>> errors.txt使えてます www2h (^_^)v
>> おかげさまで余所様で使っていただいてるスクリプトのトラブルシュートがかなり楽に・・・
>>
>
> うーん。errors.txtいつのまにか数十行書き込まれてました。
>が、どのHTMLからCGI呼び出しのかが分からない・・・。(^^;
>もうちょっと情報があると、便利なのになぁ。
>
>ところで、socketまわりを触っているところで、
>Connection refused at 〜
>というのが何十行もあるのですが、これは、evalで囲めばなんとかなるのかな?
>
>あと、こんなのもありました。これは一体・・・。
>〜: Exec format error
>
>ところで、STDERRをSTDOUTに回すようなスクリプトを通してCGIを走らせれば、
>エラーメッセージってブラウザから読めますよね。あと、syntax error類は、
>localにperlを用意して試した方が早いですよ〜。
>

 はい localで動くようにdebug用codeを加えて確かめてからUpしてますので
 Syntax Errorは滅多に・・・いや 偶にしか・・・ うーん 時々しか起こしません(^_^;)
 (修正して、その場ですぐUpすると よくやるのがdebug modeのままUpするミス)


 最近のやつは途中経過をSTDERRに出力してるんですが
 OKなのにその先のMsgが出てこないのです。
 (思いもよらないところに問題があるのでは? と考えてしまふ)

>#結局、やっかいなのは、たまに起こるServer Error。

# ですよねぇ(-_-;)