新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAKu <taku@mail.club.or.jp>
Subject: Re: サーバーエラーって(ーー;
Date: 1998/05/19 01:22:54
Reference: mesh.program/00508

5月19日に、Shigeさんは書きました。

> errors.txt使えてます www2h (^_^)v
> おかげさまで余所様で使っていただいてるスクリプトのトラブルシュートがかなり楽に・・・
>
># 仕事でも同じようなことしてる 私ってば一体(ーー;
># やっぱりPerlはお気楽&お手軽だなぁって感じる今日この頃(^_^;)

 うーん。errors.txtいつのまにか数十行書き込まれてました。
が、どのHTMLからCGI呼び出しのかが分からない・・・。(^^;
もうちょっと情報があると、便利なのになぁ。

ところで、socketまわりを触っているところで、
Connection refused at 〜
というのが何十行もあるのですが、これは、evalで囲めばなんとかなるのかな?

あと、こんなのもありました。これは一体・・・。
〜: Exec format error

ところで、STDERRをSTDOUTに回すようなスクリプトを通してCGIを走らせれば、
エラーメッセージってブラウザから読めますよね。あと、syntax error類は、
localにperlを用意して試した方が早いですよ〜。

#結局、やっかいなのは、たまに起こるServer Error。