Return to HomePage

Toyohashi Look & Walk

2007年 初日の出


 天気予報では、元日は朝夕晴れ、昼間は一時雨ということで期待して出かけました。
 潮見坂の海岸は、人・人・人で車の置き場所にも困るぐらいでした。何とか路側に隙間を見つけて駐車、海岸に出ました。
 空はきれいに晴れていましたが、水平線には雲が。でも、雲の端がくっきり切れているので、きれいな日の出が見られました。

・データ
  カメラ :PENTAX Optio WP
  撮影日 :2007年1月1日
  撮影場所:潮見坂海岸

Sunrize 1 日の出を待つ人たち。火をたいたりテントに入ったりして昨夜からいたような人もいました。


Sunrize 2 本当はこの雲の向こうに日の出が見えているはずなんだけど。水平線から出たきれいな日の出とはいきませんでした。


Sunrize 2 雲の上から顔を出した初日。雲の端がくっきりして山の端から出た日の出のように見えます。