MENU

CLOSE
コースの紹介

アコースティック・ギター
アコースティック・ギター

アコースティックギターの基本とフォーク弾き語りなど、歌の伴奏(フインガースタイル、ピックを使用したスタイルともに対応)を主体に学びます。
コードの押さえ方、アルペジオ、スリーフィンガー、コード・ストローク、ミュート&ブラッシングなどのテクニックを習得した後、日本のポップスや外国のポップスなどあなたの好きな音楽をギターで伴奏してみましょう。


エレキ・ギター
エレキ・ギター

チョーキング、スウィープ・ピッキングをはじめとするエレキ・ギターの様々なテクニックを学びます。また、バッキングの仕方やアドリブの取り方も平行して学んでいきます。


ジャズ・ギター
ジャズ・ギター

ジャズは難しいとあきらめる必要はありません。当スクールの開発したフィンガーボードの図によるわかりやすいテキストと独自の指導法でスムーズに上達することができます。スタンダード曲はもちろんフュージョン、ボサノバなど様々な曲をレッスンで受けることが可能です。アドリブ・トレーニング、コード・バッキング、ジャズ・ギター・ソロなど


ソロ・ギター
ソロ・ギター

クラシック、歌謡曲、フォーク、ポップス、ポピュラーなど様々なジャンルの音楽をギター1本でメロディと伴奏を同時に演奏してみませんか?
課題曲の練習と平行して様々な基礎トレーニングをします。


ボサノバ・ギター
ボサノバ・ギター

ご存知ブラジルで発祥したボサノバ。おしゃれなサウンドと独特のリズムを体験してみては?
ボサノバのリズム・パターン、サンバのバッキング、パーカッシブなバーデン・パウエル奏法、ボサノバの弾き語り、ボサノバ・ソロ演奏など


ウクレレ・コース
ウクレレ・コース

ウクレレ伴奏、弾き語り
最初は簡単なコードを覚えて、やさしい曲の伴奏を練習します。徐々にレベルアップして行ってアルペジオの弾き方を練習し好きな曲の伴奏や弾き語りに挑戦しましょう。

ウクレレ・ソロ
伴奏とメロディを一人で弾くスタイル、いわゆるソロ・ウクレレを習得します。ハワイアン、ポップス、スタンダード曲、流行のヒット曲まで何でも取り上げます。


ベース・コース
ベース・コース

エレキ・ベース
あらゆるベース・スタイルに対応しています。ご希望がありましたらお伝え下さい。
ロック・ベース、チョッパー・ベース、ラテン・ベース、ジャズ・ベースなど


ピンポイント・レッスン
ピンポイント・レッスン

レッスン内容を絞って、自分に足りない部分を補ったり、興味のある内容を追求するコースです。他のコースとの併用も可能です。具体的にどの科目を選択すればよいのかわからない場合は、やりたい内容をお伝えいただければ、おすすめの科目をアドバイスいたします。



ジャズ・ギター通信コース
ジャズ・ギター通信コース

フインガーボードを徹底分析することによって、独自のレッスン・システムを完成させました。アドリブの組み立て方や使用される音の位置など、フィンガーボード図などを用い詳しく解説。譜面の弱い方にもお奨めです。
実技だけでなくコード・ワーク、理論などを平行して学ぶことが出来るため、目覚ましい向上(実力)が得られると期待できます。