[掲示板へ戻る]
[770] やっちまった! 投稿者:さとちん 投稿日:2001/09/30(Sun) 07:33:46
土曜日は休日出勤で仕事してました。
WindowsNTにプログラムを導入させる都合があって
WindowsNTのCD-ROMをとりだして、アップグレードインストール。
一部機能をインストールするだけなので、かんたんかんたん。
と思ってたら、ノーマルでは起動できなくなりました。
NT4.0+SP4という構成をNT4.0+SP1にバージョンダウンさせてしまった(結果的に)のが原因だったようです。
起動できないということは、そこにはいってた○奉行のデータベースサーバーも動きません。
どうにかこうにか、NT4.0+SP4の構成に戻してNTは起動するようになったのですが、データベースサーバーが立ち上がらず・・。
こういうときに限って、バックアップされたデータは3週間前のもの(号泣)。
しかも月曜日は〆日・・となると、月曜日までには復旧させないといけないわけで・・。
最悪は伝票にして千枚以上のデータを手入力するという事態に。

・・久々に、何もかも忘れて遠くの世界に行きたくなりました(核爆)

しかし、私もマニアのはしくれ(^^;あれや、これや手をつくしてみたら
新規導入したシステムに昔のデータを簡単に復旧することができることが判明!
ここ数年の仕事の中で最大の喜びでした(^^;

というわけでなんとか復旧したものの、本来の仕事は進まず、終電には乗れず。
んー、会社から見る朝日は黄色いです(苦笑)。体調悪化しないでよかった..

京弥@勤務中[Mail] > 大変お疲れ様でした!!!無事に復旧できた様で安心しました。ほっとした時ほど風邪が酷くなりますので気を付けてくださいね。(2001/10/01(Mon) 08:56:41)
はるさと[Mail/Link] > このあいだ、バックアップデータともども、パソコンがとびました。(+_+) 別の系統からデータ再構成して復旧。一時はどうなることやら。^^;(2001/10/01(Mon) 00:17:27)
js1ooc@自宅[Mail] > 色々と大変ですねぇ!お疲れ様です。私も何とか風邪との戦いが終わりました。さとちんさんも気をつけて!(2001/09/30(Sun) 23:13:28)
さとちん[Mail/Link] > うっ、読みづらい。動揺してたときにメールやら電話しまくってました。付き合ってくれた人有難う。勇気づけられました。>みなさん。ともだちバンザイ!(2001/09/30(Sun) 07:35:19)
名前
レス
メールURL
文字色 削除キー
- Petit Board * aishukousaten -