[掲示板へ戻る]
[3309] 選挙を終えて 投稿者:さとちん 投稿日:2004/07/12(Mon) 11:15:10
「ダレにいれても同じだ」「日本は変わらない」というヒトは吐いて腐るほどいるんだけど、だから選挙に行かないというのは間違いだと思うんです。
「何も変わらないから、何もしない」というヒトが一番タチが悪い。だったら「何かしてから文句をいいなさい」、これは政治に限らずいろいろなところで言えるけど(自省する部分多々あり)。
みんな行けばいいのにねぇ・・選挙特番見るの楽しくなるのに(笑)。

しょーた>
自分の信ずべきものがあるのなら、それはすごくいいことだと思います。どこにでもいい部分、悪い部分は存在します。
それを理解するうえで支持することが大切だと思います。

政治家の分際でさん>
「選挙は政治家の人事を決めるもの」は、かなり的確だと思います、カキコに感謝。

西原さん>
今の政権政策って、さりげなく重要な法案を通してるんですよねぇ・・。いい面もあるのですが、「それやりすぎ」って突っ込みいれたくなること多いです。

毛虫>
カキコありがつ、考えをもって投票にいくことはいいやね、いいやね。決まったあとが重要なのよ〜、自分が選んだヒトにしっかり働いてもらわないとね(笑)

しょーた[Mail/Link] > 今回は自分の敗北は認めます。でも、自分の信念は絶対に曲げないつもりです。世の中を少しでもよくしてくれるならオレはいくらでも、自分の首を絞めても税金は払います。ちなみにオレは未納期間は一切ございません(笑)(2004/07/13(Tue) 07:03:57)
いとやん[Link] > 皆さんの意見を楽しく(英語で言うinterestingの意味)拝見させて頂きました。こうやって自由に論議することが民主主義国家だと思います(大げさかな)。困ったのは投票率、無関心が一番の敵だと思ってます。(2004/07/12(Mon) 21:16:11)
名前
レス
メールURL
文字色 削除キー
- Petit Board * aishukousaten -