[掲示板へ戻る]
[144] 土曜朝のニュース 投稿者:まこと(哀愁特派員) 投稿日:1999年11月27日08時48分
現在進んでいる埼王県粟橋町と太利根町の合併構想
で、重大な事実が発覚した。

平成11年4月1日現在の両町の人口は
粟橋町   24609人
太利根町  15214人
で、合計しても39823人にしかならず、
合併時の市への昇格基準である4万人を超えることが
できないのだ。
当初粟橋町は市への昇格を目指して、まず鷺宮町に合併の話
を持ちかけたのだが、すげなく断られてしまい、仕方なく
太利根町との合併協議を進めていた。しかし、「両町が合併
しても市になれない」という事実が判明したいま、合併協議は
大きな暗礁に乗り上げることになりそうだ。

粟島町在住のさとーさんの談
「まあ、市にならなくても合併したらいいんじゃないですか。
合併後の町の名前? そりゃもちろん『哀愁町』で決まりでしょう」


いまとち[Link] > 特例法施行で市制施行のチャンス?にわかに合併話再浮上か?(笑)(2000/9/7 22:37)
いまとちぎ[Link] > なんとかしないと、辛手市に吸収合併されてしまうぞ。 (1999/11/28 06:33)(-)
さとちん[Link] > 残念、粟橋町と北州辺町は隣接してないんです。いっそ五露町あたりのほうが話しは早いかも、でも。 (1999/11/28 00:08)(-)
いまとちぎ[Link] > 粟橋町では急遽、極秘裏に北州辺町との交渉を始めたとの噂が流れています。 (1999/11/27 12:51)(-)
名前
レス
メールURL
文字色 削除キー
- Petit Board * aishukousaten -