バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | 2007年 | 08917


2008/05




010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
先月 来月
(タイトル)

何もしない日[2008/05/03]
税金キター[2008/05/02]
wild fancy alliance[2008/05/01]


何もしない日[2008/05/03]

特に予定を決めてなかった1日。ゆっくり寝て起きて掃除なんてしているとあっというまに昼下がり。

夜から相方の飲みに同行するという話もあったけど、疲れていたのでウチにいることにした。送りがてらにシャトレーゼでアイスを購入☆。それにしてもドンキとかシャトレーゼとか・・浦和在住の頃と行くお店の行動パターンが変わってないのはありがたいのか進歩がないのか・・(笑)。



昨日作った豚肉のショウガ焼きがなくなったので、代わりのメインを作った。モヤシとタマネギ、ソーセージなどをいためて、コンソメとカレー粉と片栗粉で作ったあんをかけて、野菜カレーあんかけ炒め完成。見た目イマイチ・・だが、味は想像してた通りでまいうー(^o^)/。

BSで中継されてた浦和−神戸戦を見ながら夜ゴハン。引き分けでまだ首位。安定してないけど、負けないというのは強いと解釈していいの・・か?。サポーター的には全然まだまだ物足りない・・。






税金キター[2008/05/02]

相方が用事で遅くなるということだったので、久々の料理の日・・だけど、日帰りで茨城に出張してたら帰り渋滞に巻き込まれて帰ってきたのが10時すぎorz。心が折れそうになったものの、豚肉のショウガ炒めとサラダと冷奴にお味噌汁のノーマルメニュー完成☆。だいたい45分、上出来かな?。果物はダイスキなパイナップルが定番☆。


ポストに東京都と三鷹市からラブレター。自動車税と固定資産税の支払いのお知らせだった。自動車税は毎年きているので覚悟できてたが、固定資産税は自分の手元に来るのが今年初。いくらくらいかな・・とドキドキだった。それにしても全部足して10万以上とは・・き、きついorz。






wild fancy alliance[2008/05/01]

疲労が回復してないのか、腰に違和感が(>_<)。喉のなおりも遅いしなぁ・・、ケアはしっかりせねばorz。総武線は通常中野行きか、三鷹行き。三鷹行きならそのまま座って帰宅するなら中野行きだと中途半端。そんなんで秋葉原で一旦山手線に乗って、東京で中央線快速に乗ることにしている。時間はもちろんかかるけどちょっとした気分転換☆


世間はGWまっさかりだけど、気分はもうお盆休み(爆笑)。お盆休みはツーリングしたいな・・と、日々頭を悩ませている(笑)。旅気分と移動時の宿泊代わりにフェリーを使うことが多いのだけど、そんなんでフェリー航路をまとめているhttp://www.fune.co.jp/を見ることが多い。昨年は北に行ったので、今年は西かな・・。




TOPにもどる | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい