バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | 2006年 | 2008年 | 08925


2007/10

010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


先月 来月
(タイトル)

名古屋戦@埼スタ〜勝ち点1〜[2007/10/28]
Music Infinity vol.9@両国Bootz camp FOURVALLEY[2007/10/27]
ACL準決勝@埼スタ 〜あと1歩〜[2007/10/24]
【お知らせでしたが】今週末デズニーに行こうとか思っている方へ【終了しました】[2007/10/23]
LA-PPISCH@渋谷AX[2007/10/21]
スカバー発表会@渋谷O-nest[2007/10/20]
All about ska performers、DALLAX@渋谷O-wes t[2007/10/19]
SKULL CANDY、Witchery SKANK@上野SENSATION[2007/10/18]
風太くんと対面[2007/10/13]
Yum! Yum! ORANGE、GOLLBETTY、midnightPumpkin@渋谷O-east[2007/10/12]
SCAFULL KING@渋谷AX[2007/10/10]
大分戦@駒場 〜着実に前進〜[2007/10/07]


名古屋戦@埼スタ〜勝ち点1〜[2007/10/28]

台風一過で文句なしの晴天(^O^)。久々にバイクで埼スタへ。寒いかな、と思って着こんだら暑い(汗)。でも走るとちょうどよい感じ☆。いい季節だなぁ・・。

前段センターのいつもの場所へ。今日の試合結果がこれからの流れに影響する、『勝ってイランへ送り出そう』、そんなことを話しながら時間は過ぎる。

お互いに決定機があり、お互いに決められず。厳しい展開が続く。とにかく1点決めてほしい・・と、力を振り絞るも0−0で引き分けorz。

決められなかった悔しさが残る・・が、激戦続きで得た勝ち点1は大きい。ここから先は難敵続き+引き分けも許されなくなってくる。苦しいけど、思いはひとつ。

試合前は食べないようにしてる+事前にトイレに行くけど、食べてトイレに行かなかったら、前半の途中でオナカが・・(汗)。下腹部が冷えて刺激された模様orz。途中で抜け出しトイレに駆け込んだ、ほっ。

試合中にヒトを掻き分け掻き分け元の場所に戻るのはしんどいので、普段いるところから3ブロックくらいずれたあたりにハーフタイムまでいた。来るのははじめてな場所だけど、コール・チャントに音圧はなく、自分の声がよくかえってくる。中心とのあいだに壁があるような・・。同じ北ゴール裏でも雰囲気が全然違うことにちょっと驚いた。




Music Infinity vol.9@両国Bootz camp FOURVALLEY[2007/10/27]

完璧な土砂降り(>_<)。駅までのバスはなかなか来ないし、負けそうになる・・が、バスに乗って駅から電車に乗れば快適・・だけどズボンがちめたい(>_<)。

両国フォーバレーは駅から徒歩数分。狭い路地を歩いて右側にあるはず・・だが、照明が消えててかなりわかりにくくなってた(汗)。入るとかなり埋まっていて驚き。台風くらいはなんてことない猛者ばかりだった(笑)。

1番目の8cに間に合った。初めてとのことだったけど、ツボを心得たブラスポップは気持ちいい。2番目は茨スカンク、パンクなテイストも入りつつノリのよい感じで楽しめた。

3番目がWendy。知り合いがボーカルで初ライブ。まるで娘を見守る父のような心境(笑)。ハジメテとは思えない感じで聞かせて踊れた☆、おつかれさーん。

MAD HATTERもいい感じのブラスポップ。そしてブラスシティはノリのいいブラスロック・・んー、ボキャブラが少ないから日記の表現が似通ってしまうorz。Mini SK@ BOX、Honeybee Rushは知り合いとスカシーンの今後について語り合ってたのでw見れず。今回、見るバンドすべて初見だったけど、また見たいなぁと思うバンドがいくつもあってよかった(^O^)。様子見モードだったので着替えた割には汗かかなかったけど今度はがっつりと行くで〜。

外に出ると雨がやんでいた☆。電車もバスも座れてラッキーだけど、バスはうたた寝して乗り過ごしそうだった(汗)、あぶないあぶない・・。




ACL準決勝@埼スタ 〜あと1歩〜[2007/10/24]

東川口で大量の人がなだれこんできた。平日夜の埼スタではかなりアリエナイ混雑っぷり(>_<)。入場人員5万人の威力はハンパない・・orz。
着替えてゴール裏に入ったのは開始10分前。さすがにどこも満杯。通路でどこか・・と進むと多少切れ間があったので入り込んだら左右に太鼓の中心ゾーン。太鼓の重低音がカラダに響く・・のはいいけど、自分の声がかえってこないのでついつい声に力が入り、すぐにガラガラ、しもたー(>_<)。

前半先制して1−0でハーフタイム。このまま突っ走っていきたかったが、相手のリスタートのはやさにやられ1−1、2−1で逆転される。前回のアウェイをテレビでみた時ほどは感じなかったにせよやっぱり強い。運よく2点目を決め2−2で終了。前回も2−2のため延長戦に入るが双方点を決められずorz。

最終的にはPKに。相手が1回ミスして勝利!!、嬉しさのあまり涙が・・本当によかった。決めるところで決められず、かなり危うい勝利だったけど最後は『勝利への執念』が結果をもたらしてくれたのだと思う。

アジアチャンピオンへの道のりはあと一歩のところまできた。今年はリーグ・ACLと『2兎追うものは2兎得る』でいくぞー!☆。

さすがに帰りが遅くなり、スタジアムを出たのは11時すぎ。終電近い電車を乗り継ぎ、三鷹に着いたのは1時すぎ。さすがにカラダがしんどい(>_<)。




【お知らせでしたが】今週末デズニーに行こうとか思っている方へ【終了しました】[2007/10/23]

2007

マイミクさんで今月中期限のディズニーのチケを2枚余らせているとのことです。価格は割引します、とのこと。
もし行く予定の方で興味あるかたはメッセぷりーず☆

ライブで3キロやせた!と思ってましたが、さっき計ってみたら2キロ増えてましたwwww。人間の水分量って多いのね・・。

(追記:10/23 10:00)
複数の方からメールをいただきました☆
お知らせは一旦終了します、さんくす!


(追記:10/23 20:00)
マイミクさんと直接やりとりしてた方で決まりました、と連絡がきました。
お騒がせしましたm(__)m




LA-PPISCH@渋谷AX[2007/10/21]

高円寺で知り合いに会ってから池袋に移動。知り合いがファッションショーをやるというので行ってみたらちょうど終わってたorz。若さってまぶしいな・・と思う秋の風。

AXに行くという知り合いと茶飲みながら語りつつ渋谷へ。妙齢の淑女率が激高。踊るぞ〜というオーラの人が少なく、フツーのカッコの女性が多数・・このアウェイもキツイorz。

はじめはAXでの自分的定位置の右手の前めのドア近くにいたけど、はじまった途端に人が動いていつのまにやらセンターのかなり前め。このあたりも一般率高めで激しくもなかったけど、ハデに動いたら軽くプチモッシュw。周りの方ご迷惑をおかけしますww。気付けば同じような動きではしゃいでた人が多くいたのでアウェイ感は幾分薄れたw。

増井さんのTシャツが赤いレピッシュT・・と思いきやなぜかD-snickT。そんなのを気にしつつ、しょっぱなから美代ちゃんでアガる。初期の曲多めで随分ひさびさに聞くはずの曲もカラダが覚えててするすると歌がでてくる。思春期に影響を受けたものって永遠なのね。リールビックフィッシュのレコ発でみたマグミ氏のダイブ遊泳は今回もやってくれた。上半身ハダカで目の前を通り過ぎていくのは圧巻。44歳とは思えない、若いよなぁ・・。髪の毛は薄めなのは仕方ないけどw。

MCで10、20代手をあげて〜みたいなのをやってがかなり少なめだった・・。そんなんで30代以上が大多数のオーディエンス。アンコールもイマイチ力がない。・・やるしかない、とアンコーール!!と渾身で叫び。同じ叫びとつまらないと変化させてひそかに遊んだw。何曲かやった後に最後の最後はゲスト多数のパヤパヤ。迫力満点で楽しめた☆。でも「OUR LIFE」とか「リックサック」とか聞きたかったな・・。

今朝体重を計ったら3キロ痩せてたのはこの4日間、ライブで脂肪燃焼したから?ww。ためにためた疲れの反動がおそろしや・・(>_<)。




スカバー発表会@渋谷O-nest[2007/10/20]

開演してすぐにフロアに入ったら、人少なすぎ・・。それでもどうせ汗だくになるし、と思いTシャツ+ハーパンに生着替えしてから、ステージ前の誰もいないフロアをひとりじめww。はじめは音楽にあわせてかるーく動くつもりが、段々とノッてしらない曲にテキトーにダンス。柵に囲まれたフロアで一人踊るおっさんキッズ・・まるで裸の王様ww。多少のアウェイ感には慣れてるが、今回はかなりの試練ヒサビサにキターw

1番目のThe Brass Circusのはじまる直前まで踊ってたら、ステージ前に誰もいないままだった(汗)。もしかしてみんな近づけないオーラだしてた?w。少し前に消えておけばよかったかも・・などと反省しつつステージ前へ。スカコンピのカバー曲中心の構成で買ってないコンピの曲でもオリジナルを知っているものがほとんどだったので、楽しく聞けた☆。オリジナルも聞きたいなぁ・・チェキしておかねば。2番目のALMIGHTY BOMB JACKもカバー曲中心(というかすべてのバンドがカバー曲中心だった)。すんごい久々に見るけど、速度速めのスカテンポは健在。昔の曲聴けたらよかったんだけどなぁ・・。

DJタイムのLittle Bitchに激アガリしつつ、3番目はSHOW-SKA。ゲストVo.のnobお目当てのお客さんが多かったみたいで、最前のスペースが女性客で埋まる。周りの人に譲りつつ端っこで待機。はじめはちょこちょこ踊ってたけど、最後の曲あたりで真ん中に乱入www。カバー曲以外にもシンデレラリバティーなどが聞けて満足☆

4番目はOSD。何年ぶり、とかそういう感じで久々。前は大阪に遠征もちょくちょく行ってたんだけど。Vo.502トシとって妙齢の男になってるなぁ・・とか、どうでもいいことを思ってみたり。カバー曲、持ち曲を思いっきり楽しませてもらった☆。最後は動きすぎて腰がガクガクになってたけどorz。10月1日からOVER SKA DRIVESからOSDへ名前を変えたとのこと。数々の大変革のときも名前は変えなかった、今変えたというのはみんなの未来志向の現われなんだ、と思う。SKAに限らず、いろんな色彩をまぜて「OSD」という白いキャンパスに色を塗っていってほしい、ガンバレ!!。




All about ska performers、DALLAX@渋谷O-wes t[2007/10/19]

今日こそ定時ダッシュで・・と思えど、夢かなわず(つД`)。やっと週末、疲れた〜と半蔵門線に乗り渋谷へ。水天宮からだと座れるので、うとうと・・としてたらいつのまにか渋谷。あっ、と気付いたが、超満員で出られずに発車orz。池尻大橋で下りて再び渋谷方面へ。やっちまったよ・・(>_<)。

O-westに着いたら2番目のRISING TONESが終わってた。スタンバイしてDALLAX、ちょい久々だけどナンブ節は健在。気付けば回りは知り合いばっかり。3、4年前、スカイベントをよくやっていたフェイズの雰囲気を思い出した。はじめは右側にいたけどいつのまにかセンターの前よりでおおはしゃぎww

ZAKOさんのDJはスカパラやらオイスカやらで踊れーという選曲。ニシオギ、トーキョー!!。もう踊るしかないっしょ、と気合い満点。ほかに踊っている人も多くてたーのしーぷー☆

そしてオルアバ。なじみの曲からカバー曲から出し惜しみなし!。いきおいで輪を作ってまわる、くるくるーww。曲によってあちこちが低い低い。すかぴーぽーでピースフルな感じで一旦終了〜。アンコールはダラックスも登場でセッション・・なんだけど、『スタジオ練習かよっbyザコさん』な感じで本当にグダグダww。でもそれが温かい感じでよかった(^O^)。

知り合いが多かったからかもだけど、あちこちで絡んで一緒に踊れたのが本当に楽しかった。みんなに感謝!+おつかれさーん☆




SKULL CANDY、Witchery SKANK@上野SENSATION[2007/10/18]

会社から上野は20分くらい。ちょっと残業しても間に合うな・・と思ってたけど、タイミング悪くまったく抜け出せず・・会社を出れたのは7時前。開演6時半なのに〜(つД`)。

1番目のAMERIGO VESPUCCIが見たかったけど全く間に合わず、2番目のVanilla Factoryの最後のほうで着いた。思ったよりも人が少ない・・明日は柏、あさっては新宿であるから分散しちゃったかな?。3番目はDRUNK GIRLS。Tシャツを着てる人が多い。MC多めのゆったりステージ。上野じゅらくの野菜炒めがおいしいらしいw。

4番目がチェリスカ。使えるスペースを有効活用ww。ソロで一斉に座りぎみに低くなったのはちょっと驚いた。今日のライブの模様がPVに使われるらしい・・映るかな〜ドキドキwww。

トリはスカルキャンディ。回れ〜と来たのでサークルモッシュかと思ったら各自でくるくる回ってた、オラもくるくるくるくる・・あ〜れ〜w。勢いついて高速スカダンスもキレよくできたww。輪つくったりして満足MANZOKU☆。

それにしても動いたあとにスーツに戻ると暑くてしょうがない(つД`)。ああ、Yシャツだけの夏が懐かしい・・ww。




風太くんと対面[2007/10/13]

レッサーパンダを見に千葉市動物公園へ。

風太くんに初対面・・かーわーいーいー(大興奮)。動き疲れたか、ストレス疲れか地面にだらーっとしてました。生まれたての子供も公開されててかわいさに癒されまくり、くーたまんね(>_<)。




Yum! Yum! ORANGE、GOLLBETTY、midnightPumpkin@渋谷O-east[2007/10/12]

定時ダッシュ作戦を試みるも、仕事が残っててかなわぬ夢・・(>_<)。渋谷O-eastに着いたのは7時半過ぎだった。ちょうどバンドが終わったところ、ロッカーで鉢合わせた人に聞くと2番目が終わったとのこと。残るはミッパン、ゴル、ヤムの3バンド。見たいバンドばかり残ってたのでタイミングよかった、かな?

フロアはギューギューでなくほどよい混み具合。ステージ右手のあたりにスタンバイ☆。全てのバンドが久々なので、以前よく見てたヤム以外ははじめてみたいなもん。・・そんな時はノリで対応ww。

ミッパン→ゴル→ヤムの順。登場でワーとなるかと思えどそうでもなく、動きもモッシュこそおきてもさほど激しくもない。輪を作ろうとしたが、うまくいかない・・というか知らない?。でも2回目からはうまくいき、何度もぐるぐるまわってたww。悪ノリモード炸裂+エスカレートしまくりで、めっさ楽しませてもらった(^O^)。絡ませてもらった人に感謝!イーストは動きがいがある〜ww

---

前からうすうす思ってたけど、スカポップのライブのお客さんはすっかり入れ替わった気がする。煽ればノルけど、はじけるお客さんがめっきり少なくなった。

おそらく数年前はスカコアやスカパンクから流れてきた人が多かったと思う。ある種のお約束がわかってるので『打てば響く』みたいなところがあった。今は、ポップから流れてきたお客さんが増えたのかと。なのでスカライブ独特の雰囲気が薄れた・・というか。打てば響くけど、フロアがひとつに、みたいなのは仕掛けるばかりでのっかることが減った。いや、仕掛けるのが楽しいんだけどww。

ここで書いたのは、それがいいとか悪いとかを言いたいのではなく、時は淡々と流れ、そして変えていくのかなぁ・・と。はい、おっさんの戯言しゅーりょーww。

最近こんな話しばっかりしているのは年とった証拠かな、でもまだまだ今を生きますww。今のライブシーンは今来ている人達の空気で作っている!。もっとはしゃごーぜっ♪。




SCAFULL KING@渋谷AX[2007/10/10]

原宿で知り合いと待ち合わせて渋谷AXへ。今日よりも明日のほうが知り合い参戦率が高めらしいけど、今日もあちこちに知りあいを見かける。いつもは遭遇率が低いので嬉しい☆。おまけに素のロティカのあっちゃんがいたのは感動。話しかけたかったけどできなかったオイラはトゥーシャイシャイボーイw。

スキャフルは自分がライブ通いをする前に休止になったのでもちろん初見。アルバムで予習してたとはいえ、ほぼノリww。リズムにあわせて跳ねるのが楽しい(^O^)。MCで『35才以上のひと〜』って言ってたので、来月誕生日だし『はーい(^o^)/』と手をあげたら、フロアで手をあげているのが数人・・みんな、もっと正直になろうよwwww。普段浦和のサポートで鍛えているからか?、自分の『オイ!オイ!』の声と手拍子が反響してよく聞こえたのはちょっと驚きだった。もっと驚いたのは終わったと思って着替えたら再び登場して1曲やってくれたこと。久々にスーツで踊っちゃった☆w。満喫満喫♪。

オヒサな人もそうでない人もおつ(^O^)!




大分戦@駒場 〜着実に前進〜[2007/10/07]

実家に寄ってから浦和へ。久々に浦和駅の東口を降りたら、PARCOがほぼ完成してたり駅前広場が出来てたりして驚いた。ちょっと前までは原っぱだったのに・・変わるときは一気に変わるんだな、と実感。

開始1時間前の駒場はもちろんぎっちり。荷物を放置プレイして前方に突っ込む。埼スタにすっかり慣れきっている、というか駒場に慣れてないのでホームといっても自分にはよそゆきの場所。なんとなく落ち着かない。

足元のすくいあいという印象、キレがいつもよりも少なく感じたのは選手の疲れ・・かなぁ。早々に点を決めたものの、その後が続かない感じ。後半に点を決められ追い付かれたが、さらに点を決め勝利!。苦しい連戦の締めを勝利で飾れてよかった・・。

勝利の凱歌『We are Diamonds』を歌ったあと、最前のチームがチャントにあわせてモッシュしてりダイブしたりしてたでたまらず乱入w。半裸だとアタリが直でくる(笑)けど混ざったほうが楽しい。いつも以上に激しかったのは、みんなの嬉しさの大きさだと思う。

ここで一旦中断、スパートに向けての力をたくわえてACL&リーグの2冠を!。




TOPにもどる | 2006年 | 2008年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい