バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | 2006年 | 2008年 | 09033


2007/09






01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
30





先月 来月
(タイトル)

新潟戦@埼スタ 〜勝利は雨粒とともに〜[2007/09/30]
SET YOU FREE Vol.208@渋谷AX[2007/09/27]
俺達いつでもロックバカ VOL.124@新宿LOFT[2007/09/23]
SKAViLLE JAPAN '07@日比谷野音[2007/09/22]
ACL準々決勝@埼スタ 〜アジアの頂に一歩前進〜[2007/09/19]
銀行パラダイス[2007/09/10]
三鷹はお祭り[2007/09/09]
山中湖での戦い[2007/09/02]
SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2007(2日目)@山中湖[2007/09/02]
大宮戦@埼スタ 〜ブーイング〜[2007/09/01]


新潟戦@埼スタ 〜勝利は雨粒とともに〜[2007/09/30]

試合中に濡れるのは一向に構わないけど、靴の中がびちょ濡れになるのはイヤ(つД`)。じゃあサンダルに履きかえて・・と思ったけど、跳ねにくいし踏まれると痛そう。裸足はヒザ痛めそうだし、いいものはないか・・と考えたら、岩場などではく靴風のビーサンに気付いた。これなら濡れても安心☆。ためしにはいたらジャストフィット、GJ!。

本降りの埼スタ、時折雨が激しくなる。これだけひどい天候は久しくない。先発で入ってスタンバイ。普段なら当抽が入りきったくらいで埋まるが、雨ゆえに出足が遅い。濡れっぱなしのカラダには温かいコーヒーがやすらぐ・・けど、トイレが近くなる(つД`)。

試合開始、半袖+ハーパンは寒いかも、と思ったけど、半裸になっても大丈夫だった。むしろ暑くなくていいかもw。

お互いに点が入らない展開。やきもきしながらハーフタイム。『ボールが来たらオーバーアクションで迎えようよ』と仲間が言う。共に呼び寄せる、自分もそんな感覚を心掛けてるが改めて意識した。なかなか入らなかったがついにキター!。待っていた点だけに嬉しかった(^O^)。

結果1ー0で勝利。帰りに仲間と『餃子の王将』で乾杯☆、ビールがんまい!。靴下、パンツまで替えを持って行ったので、濡れ濡れ不快感なしで帰れた。作戦成功・・と思ったが、荷物が完全水びだしで、財布のお札がニセ札?と思うくらいヨレヨレだった、あぁ・・orz




SET YOU FREE Vol.208@渋谷AX[2007/09/27]

開始前に知り合いに遭遇した。

『ジャンル違うのに会うとは思わなかったよ〜』

確かに裏打ちバンドのいないイベントはすごい久々かも。

Idol Punchの映像でわらわせてもらったあと1番目はlocofrank。最前ブロックのセンターにいたらダイバーの嵐。みんな飛びたいんだね・・。数年ぶりでほぼ初見だったけど、音に揉まれて楽しかった。

そしてBEAT CRUSADERS。やっぱり動いたほうが楽しいや、とステージ右よりの前方ドアあたりに移動。このあたり軽くモッシュゾーンになってて、オラもへなちょこモッシュで突入ww、サークルモッシュに混ざってくるくる回ったり輪作ったりとはしゃがせてもらった(^O^)。

3番目はHawaiian6、さっきと同じあたりで・・と思ったら押された人波に飲み込まれそうに。そしたらいつのまにやら最前ブロックセンターw。ダイバー持ち上げたり支えたりしてた。楽しかったけど、さすがにキツイ〜(>_<)。

トリのIdol Punchは翌日の疲労を考え、早々に着替えた。クールダウンすべくうろうろしてたら知り合い軍団に遭遇。ここでも珍しがられたw。確かに見ているバンドで裏打ちじゃないのはビークルやロティカくらいだもんなぁ・・。




俺達いつでもロックバカ VOL.124@新宿LOFT[2007/09/23]

昼間に吉祥寺でスペイン料理のランチ。ビールを飲んで昼からいい気持ち〜(^O^)・・だったが睡眠不足と疲労でイマイチ調子が悪くウチで夕方まで寝てた(汗)。早めにスタンバイなつもりが新宿ロフトに着いたのはややギリギリ(汗)。

1番目は自称新人バンドw、RYOJI&THE LAST CHORDS。初見なのでどんな感じか楽しみだった☆。ポットの源流・・いや、流れを受け継ぐダンサンブルなロック。リズムにカラダを動かせると気持ちんよかー♪。

2番目は175R、なんと見るのは5年ぶり。昔の曲なんてやらないんだろうなぁと思ってたら「YOUR SONG」や「SAKURA」!、さーくーらーがーさーくーこーろー♪、年100回は行ってた頃を思いだし懐かしさを感じながらジャンプ全開。

DJでケムリのPMAやジュンスカなどの曲が流れ、ノリにのってきたところでGELUGUGU。カラダが疲労にむしばまれつつもついつい全力モード。・・あまりに全力だったのか記憶がとんでる(笑)。

GDをはさんでトリのニューロティカ。DJの知らない曲でカラダを動かして気合い十分・・だが、人ごみ〜に流されて〜♪、変わって〜いく・・のは、。体力の消耗とともにキレがなくなるオイラのダンス(つД`)。それでも輪でくるくるまわったり、知らない人を肩車したり、ノリノリで楽しんだ☆。振りが覚えられない『絶ピン』は知り合いにレクしてもらってもダメポ・・orz。これはDVD買って研究せねば・・(笑)。あまりにしんどくてアンコールの太陽族は休んでた(つД`)。

ゲルはしばらく見る機会ないし、ロチカを見るのは次はワンマンかぁ・・待ち遠しいのぉ絡んでくれた皆様に感謝!。




SKAViLLE JAPAN '07@日比谷野音[2007/09/22]

昨年は土砂降りだったイベントも今年は快晴◎(^o^)/。

有楽町のビッグカメラで飲み物を買ってから野音へ向かう。開場30分前だけど、会場付近はたくさんの人・・が酒盛りしているww。これぞ野音、GJ!。あちこちに油を売りつつペー活動。このイベントでしか会わない人も多数いるので、半ば同窓会のようにチューハイ片手に挨拶しま栗きんとん。「オイスカが1番目でケムリがトリらしいよ」と聞き、しょっぱなから飛ばさねば、とテンションあがり無意味に汗がだらだら・・いや、これはきっと蒸し暑いから(;つД`) 。

中に入り、荷物置き場・・もとい自分の席のところへ。先行でとったのでBブロック3列目。ちょーーーーはじっこだけどステージ近い。一旦着替えるべく、トイレ付近にいる知り合いのあたりに乱入して生着替え敢行、SEのモー娘。の曲にあわせ、パンツ1丁になりながらダンシングww。こんなノリ久々だわ・・。

しょっぱなのオイスカ、「与作」のスカアレンジはいい(≧∇≦)b。演歌のスカアレンジって耳になじむなぁ・・日本人だから?。はじめは自分の席のあたりにいたが、はじっこすぎなので、中段通路のセンターへ。踊る知り合い達に次々と遭遇。後半は定番の曲をやりつつあっというまに終了した、物足りねぇーーー。

次はU CAN'T SAY NO、オイスカで汗だくなオイラにはちとしんどいw。例年のごとくトイレのあたりをベースキャンプにしつつあちこちに油を売りにいく。9 miles、RUDE BONES、SHOULDER HOPPER、COOL WISE MENとバンドが進み、あっというまに夕闇に包まれた。開始が遅いのでものすごくあっという間に感じる。

RUDE BONESのあたりで相方とその友達も席を離れトイレ付近の知り合いのところに合流。初対面の人が多いであろう相方もなじんでくれておいしくお酒を飲んでいる様子。よかった・・☆。しかし、時間が進むにつれて酒量が増してきたらしくCOOL WISE MENのあたりで「体調が悪い」と言葉を漏らした。足元がすでにおぼつかなく、まともに立てない。あららら・・(;つД`) 。「ヤバイのでウチに帰りたい」ということでKEMURIを残して帰宅開始。駅に着き、東京駅で乗り換えて中央線へ。座って一息つくと自分がTシャツ+ハーパンのままなことに気づく。そういえばまだ着替えてないや・・と忘れ物確認をしつつ荷物を見回すと・・。


着替えのときに脱いだズボンがない・・・。


そして中には携帯が入ったまま・・・。


・・・・ちーん(終了)。


ズボンはさておくとしても携帯忘れているのは相当シャレにならない(><)。しょっぱなで着替えるときにしまわずにそのままにしてたのを思い出す・・おっちょこちょいすぎ>自分orz。携帯もなくなったのであわてて相方の携帯を拝借して知り合いに連絡をとり確認してもらう。その後、ウチに帰ってからトイレ付近にいた知り合いにTELすると「持って帰ってきたよ」とのこと。よかったーーーー!!!!。お騒がせして申し訳ございませんでした・・。

思えばちょっと前にもカギを落としたり、チケ忘れたりとちょっとヌケていることが多い。最後の最後にしまらない失態・・大いに反省orz。


SKAVILLE JAPANの模様は↓
http://mixi.jp/view_album.pl?id=5288182




ACL準々決勝@埼スタ 〜アジアの頂に一歩前進〜[2007/09/19]

会社を定時に出るとどう頑張っても埼スタに着くのは開始15分前。210ゲートそばの通路に位置を決めスタンバイ。ビジュアル用のシートが渡された。アジアの頂点に向けてスタジアムが一つになる。

ガンガンに相手が攻めてくるかと思いきやそうでもなく、こちらの攻めペース。早々に1点決めるが油断はできない。追加点がほしい・・が、なかなか決まらないorz。9月半ばの夜なのに真夏を思わせる蒸し暑さ・・自分に水撒き用のペット持ってくればよかったorz。

ハーフタイムで前段に下りた。階段のスペースがあいてればと思ったが、真ん中の席あたりにもぐりこませてもらう。周りには前段でやっている仲間達。正直ヘロヘロでもハンパは見せられない。後半に追加点をいれ2−0、よっしゃ!。3点目いこーぜ!とテンションあがるが、終盤に1点決められ2−1で終了。最後の失点が余計だけど、第1戦を勝利したことは素直に嬉しかった☆。

7月くらいから体力維持の基礎トレをしてるけど、ここ2週間ほどサボってたらすっかり持久力が落ちてる・・反省しきり(>_<)。ストップTHE老化!




銀行パラダイス[2007/09/10]

北海道ツーリングの時、じんましんで診療してもらった病院の請求書が来た。1610円ナリ〜。

普通にATMで振込かと思いきや、公共料金の払込用紙みたいなものが入ってて、口座番号がわからないorz。
案内には

『北洋銀行、北海道銀行、札幌銀行か道内の信金で手続きしてください』

ってここは東京なんでつがww。

幸い日本橋に北海道銀行の支店があったので昼休みに行った。

ビルの地図で確認するとこのあたり地銀がひしめいている。同じビルには北陸銀行、近くには山口銀行、中国銀行、北都銀行、宮崎銀行、岩手銀行などなど・・銀行のワンダーランドや〜ときっと彦摩呂さんも叫んじゃうぞーな感じ。地方企業の出先機関向けなんだろね。

雨の中行くのがしんどかったけど、調べれば近くの銀行で手続きできたのかも。昼メシ食べそこなったよ・・おなかすいたorz




三鷹はお祭り[2007/09/09]

三鷹八幡のお祭りをやってたので、夜ゴハンを買いにゴーw。

お神輿は終わったけど、神社の入口から拝殿近くまで屋台がびっしり。実家の栗橋のお祭りを思い出す・・。ヤキソバ、お好み焼き、チヂミなど粉もんマンセーww。広島風お好み焼きを並んで購入、ウマー(・∀・)。

同じ八幡といえば、吉祥寺の武蔵野八幡の祭りも今週末。同じ神様だから日付かぶるのは仕方ないけどずれたほうが互いに集客がもっとよくなりそうなのに。武蔵野と三鷹は仲が悪い?ww。




山中湖での戦い[2007/09/02]

スペシャイベントで山中湖へ。野外気持ちいい〜(^O^)。




SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2007(2日目)@山中湖[2007/09/02]

すっかり遅くなったけど、やっとスペシャの日記がかけますた。
ダラダラ書いたらけっこうな長文に・・まとめるのはヘタっすorz。
---

ウチを8時半に出て、中央高速を快走。途中で寄ったPAではスペシャツアーバスが何台も止まってた。山中湖ICから駐車場までは車が多くてノロノロしてたけど、それでも11時くらいには会場に到着。今回はオフィシャルの駐車場を利用したけど、途中に一般のにわか駐車場がいくつかあった。帰りを考えるとそれを利用するのもあり、かも。でも少ししかないからオフィシャルが確実・・とφ(.. )。

曇ってて回りの山々には霧がかかってた。暑くなくてちょうどいい感じ☆。ライブで動くには好都合w。会場内をかーるく巡る。ビークルの物販の列に軽くビビった(汗)。1番目のBEAT CRUSADERSに向けてステージ近くでまたーりと待機。芝生の感触が心地いい。

ビークル開始前に柵で囲まれたモッシュゾーンw右サイドへ。思ったほど密集してなかった。SASQUATCHが流れビークル登場。かーるくモッシュな感じだけど激しくはない。いつものオマ○コールは・・放送できるのだろうか?ww。HIT IN THE USAなどの定番曲やサザンの「希望の轍」など短い時間に凝縮。ユアソンつながりでFOOL GROOVE聞きたかったな・・。

汗まみれで柵ゾーンから抜け出したら、偶然にもマイミクさん軍団wに遭遇。再会を祝してペー活動。相方とはぐれかかりそうになったので挨拶もそこそこに別れた。また野音で!。

次に見たいユアソンまでしばらくあるのでゴハンにするべぇとお店ゾーンへ。たくさんのお店がびっしりで選び放題☆、どこも並んでたけど佐世保バーガー以外はさほどひどくもないのでゆっくり選ぶ。グリーンカレーとマンゴーミルクかけかき氷で攻めた、まういー(^O^)。相方はケバブサンド、これもうまうま☆。おいしい食べ物があるのは重要なことだ♪。

お腹も満たされて気球のイベントに興味ひかれたが、高さがイマイチだったので眺めるだけにw。値段が高くてももっと高度があったらよかったんだけどなぁ・・。ユアソンがはじまるまでステージ前で寝そべってまたーり。マイミクさんと久々に再会したりしつつ時間が過ぎる。

開始前なのにメンバーが登場、あれれ?と思ったらリハーサルだったw。ほどなくして再度メンバー登場☆。やや後方でウィッス!ウィッス!ウィッス!と叫びながら飛び跳ねてた。それにしてもJxJxのオルガン持ち上げている姿は何度見ても男気を感じるw

ホルモンとケンさんの盛り上がりっぷりを遠めに、またフラフラと歩きまわる。ながーく伸びていた物販の列も今はがらっがら。ホルモン、ケンさん目当てのヒトがめっさ多いのね・・と実感しつつビークルTとタオルを悠々と購入したり。のんびりとすごす時間もまたよし☆。LAKE SIDE STAGEのヨコでねそべってくつろいでいた。

次はチャットモンチー、見るのはハジメテ。ノリのいい、ポップな感じのオンナノコBAND。後ろのほうで見てた。で、この時から気づいた・・というか気になったのはPA裏あたりから騒ぎ声がすること。ライブとは関係なく聞こえてくるので、ライブにあわせてではなく身内ノリ?。別にわいわい騒ぐのは構わないけど、ステージの近くでは勘弁してほしいなぁ・・。ちょっと残念だな、と思った。

チャットモンチーのあとにレイクサイドでやるのはハナレグミ、前のほうで待機した。霧雨に濡れっぱなので相方がポンチョを貸してくれた。あ、あたたかい・・☆。

開始前にはすっかり暗くなった。そしてハナレグミ。ステージの空気が一気に変わった。声の響きと共に押し寄せる長積タカシワールドに息を呑みつつ、曲に身をまかせる。大好きな「家族の風景」がナマで聞けて感動。相方も大満足げな感じでニコニコだった。演奏曲が5曲は正直少ないよ・・orz。
トリのウルフルズも見たかったが、帰りに渋滞に巻き込まれると・・と思い、早々に退散することにした。山中湖ICから乗るつもりが、「大月−小仏TN渋滞」の文字にあわてることはない、とチンタラ下道を選択。上野原まで走って高速にライドオン。渋滞もさほどでなく早めに都内に入れた。途中のPAでスペシャツアーバスを発見。しまった、最後まで見ればよかったか・・・と、オナカが冷えてブロークンしたため駆け込んだトイレの中で悔やんだw

---

9/29、30にスペシャでライブを放送するらしいのですが、録画してくれる優しい方いたらぜひ・・。

(追記)
写真を載せきれないのでマイミクさん公開限定でアルバムにうpしますた。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=4714296




大宮戦@埼スタ 〜ブーイング〜[2007/09/01]

前半0−0で終了し、ダービーとか相手がJ2降格候補とかそういうことはすっぽり抜けた。こりゃまずい・・。後半でゴールを呼び込んだる!、と再度握手して気合いれなおした後半。するする〜と大宮が点を決め、1点を返さねばと熱望するもののそのまま逃げ切られ・・、今年2回目のホーム敗北。この1、2年、選手にブーイングしたことはなかったけど、あまりにふがいなくてブーイングを抑え切れなかった。

リーグ戦、埼スタホームの試合は残り4回(間にACLもあるけど)、負けて次次、と言える状況ではなくなってきた。少ない1戦1戦をもっとアゲていかねばならない。今日の悔しさを力に変えて、次戦に臨む。それにしてもここで間隔があくのが本当に心残り・・。




TOPにもどる | 2006年 | 2008年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい