バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | 2005年 | 2007年 | 09054


2006/01
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031



先月 来月
(タイトル)

月に1度は・・[2006/01/17]
久々に料理の日[2006/01/12]
あわただしい連休[2006/01/09]
オヤヂ珍年会[2006/01/03]
天皇杯決勝 〜 Good bye and thank you, GREAT SAMURAI 〜[2006/01/01]


月に1度は・・[2006/01/17]


デジカメの写真を見ると月に1度はカレーを食べたくなるらしいw。

ということで、カレーを作った。
ニク・タマネギ・ジャガイモ・ニンジンのゴールデンカルテット。いつも煮込みすぎてジャガイモがなくなっちゃうので、今回は20分くらい前にいれた・・形がちゃんと残ってる〜w。




久々に料理の日[2006/01/12]


タマゴ、ベーコン、キノコのバターコンソメ炒めにした・・以上!w。
あと元旦に買って放置しっぱなしだったナガイモをすりおろし、とろろゴハンうまー(^o^)。

昨日、スーパーに行って野菜の値段があがってて驚いた。数も少なくなってるし・・大雪の影響?。たまらんのぉ・・(つД`)




あわただしい連休[2006/01/09]


7日は休日出勤、夕方までに仕事を終わらせるはずが、茨城の工場を出たのが夜10時すぎ・・orz。実家でゆっくりするはずが寝るだけになってしまった。
8日はお昼過ぎまで仕事、ようやく終わってホッとする・・。昼飯は7日に同じく近くのお店で食べた。「かんしゃ」という変な名前。かんしゃの○○、かんしゃの△△・・とメニューに書いてある。いや、そんなに感謝しなくてもw。仕事を終わらせたあとは土浦に住む知り合い宅にお茶を飲みにいった、元気そうでなにより☆
今日は結婚式の衣装あわせ第一弾、花嫁のドレスを決めた。2ヶ月くらいかかるらしい、それにしても何かをするにつけ○万円・・世の中お金なのねぇ(ためいき)

[左] 「かんしゃ」の親子丼
[中] 石下のお城と筑波山
[右] ドレス決定




オヤヂ珍年会[2006/01/03]


1月2日の誕生日の知り合いがいて、祝いを兼ねて新年会を我が家でここ数年やっている。メンバーの中心が30代以降なのでいつのまにか「オヤヂ珍年会」という名称になったw

知り合いの手料理を並べて豪華に飲み食い、ケーキは誕生日祝いのはずが、その知り合いが今年欠席だったため、急遽?自分の結婚祝いに切り替わった、ありがとう。

数年前のライブのビデオを見ながら、あの頃にいたヒトがいないよね〜という話になり、世代交代してるんだなぁ、と感慨にふける。しかし、オイラはまだまだやるでーーーw。NO MUSIC,NO LIFE。

・・「結婚祝い」と書いたものの、式は4月なので婚約祝いでしたww




天皇杯決勝 〜 Good bye and thank you, GREAT SAMURAI 〜[2006/01/01]


T列40番を確保、いつ着替えようか・・。

2時間くらい前に通路に着替えて戻ったら・・T列40番はあちこちにあることに気づいた(つまり迷ったw)。27、26ゲートの間ということを思い出すのにしばらくかかった。

試合1時間前にTシャツ+ハーパンのいつものスタイル。さすがに寒いので中にTシャツを着てたけど、試合がはじまったら暑くなったので結局素肌にユニw。試合中はテンションあがってたので寒さを感じなかった。試合がおわったらめっさ寒くなったけどww

天皇杯、試合ごとに得点を決めたマリッチ、彼にとって浦和での最後の試合。今回も決めてくれた!!。得点を決めたときに嬉しくて感動して涙がでてきた。1点を返されたものの、2-1で天皇杯優勝!。マリッチのラストゲームを大きく飾れたことに感無量。試合終了後、つぶれてほとんど声の出ない状態でマーリッチ!マーリッチ!マーリッチ!・・ま〜、リッチ(金持ち)?www。そう聞こえるようになってから落ち着けるようになったw。半年の間だったけど、彼のいたことは忘れません。感動をありがとう。

あけまして浦和レッズ、今年も浦和レッズ。




TOPにもどる | 2005年 | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい