バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | つぎ | 2005年 | 2007年 | 08886


2006/12





0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31





先月 来月
(タイトル)

磐田戦〜ホーム無敗達成〜[2006/12/23]
【ぴあ完売】天皇杯決勝チケ購入[2006/12/19]
飲み会かけもち[2006/12/10]
Kemuri@渋谷AX[2006/12/08]
G大阪戦@埼スタ 〜楽しく長い1日〜[2006/12/02]
ALL ABOUT SKA PERFORMERS@渋谷LUSH[2006/12/01]
甲府戦@埼スタ 〜トビラの向こう側が見えた〜[2006/11/23]
自分にハピバ!w[2006/11/21]
土曜日は競馬と結婚式2次会でした[2006/11/20]
いつかこの手に つかむぜBIG MONEY[2006/11/17]
都営新宿線で通勤[2006/11/06]
静岡FC戦@駒場 〜元旦国立の第一歩〜[2006/11/04]
本日のミッション1[2006/11/03]
本日のミッション2[2006/11/03]
本日のミッション3[2006/11/03]


磐田戦〜ホーム無敗達成〜[2006/12/23]


今の季節、バイクで移動すると芯から冷える。当抽列で座ってじっとしてるとこごえそうなので(←おおげさ)、あてもなくてくてく・・。前抽は4時間前だが、当抽は6時間前、さすがに長い(汗)。

当抽オンリーで350番台、いつもの場所はまだまだ空いていた。席は埋まったが、なんだかまったりしている・・大丈夫かなぁ?。そんな不安を抱えながらまわりへの声かけをしていく。
試合は『寝てました』と思ってしまうような展開。磐田の押し込みが強く、前半に1点、後半しょっぱなに1点決められる。さすがに弱気になるが、勝つ気持ちが強いモノが勝つ天皇杯。気を引き締めなおす。そのあと1点目、2点目と決めたが嬉しさよりも『次!次!』『まだまだ!』、そう叫んでた。3点目を決めようやく先制したが、すぐに決められ・・、年間ホーム不敗はたやすくないぞ、と神様が試練を与えてるんじゃ?と思ってしまう。『PRIDE OF URAWA』の想いをこめたが延長で決められずPK戦へ。両者とも決めていったが、最後に磐田がはずした!!。よっしゃあ〜〜〜!!。天皇杯を勝ち進んだことも嬉しかったが、それ以上にホームを無敗で2006年を終えた達成感のほうが大きかった。前段の真ん中にきて1年、本当にやってきてよかった・・そう思うと涙があふれてきた。来シーズンも頑張るぞ〜!その前に元旦国立!


試合を終えたあとは成り行きで我がやで飲みをすることに。キムチチゲをつつきながら、バカ話しから真面目な話しまで・・いい仲間を持ててよかった(^o^)。




【ぴあ完売】天皇杯決勝チケ購入[2006/12/19]

2006

マイミクさんの日記で、@ぴあで天皇杯決勝のチケが完売したことを知った。

・・ゲッター、動き早杉(凹)

LAWSONとかCNはまだ売っていたので、昼休みにコンビニで購入してきた。ゲッターに煽られているような気もするけどwww


(メモ)
LAWSON 0570-084-003
L:38300

CN 0570-08-9999




飲み会かけもち[2006/12/10]

2006

雨がぽつぽつの歌舞伎町をダッシュして『ハッピー酒場』というお店へ。入口と店内にたくさんの女子がいて、『どきっ、女だらけの忘年会〜ポロリもあるよ〜』か?と思ったりしたが(笑)、そんなこともなく奥まったところが我々の場所だった。またーり飲みながら気楽にすごせる空間は何とも心地いい☆。

2次会に行く仲間とわかれ、新南口へ。ほぼ同時刻スタートで着いたらラストオーダー後(>_<)。2次会はカラオケということになり、近くのカラオケにイン!。一番盛り上がったのはおにゃん子の『セーラー服をぬがさないで』(笑)、こちらも付き合いの長いメンツで楽しい一時を過ごせた(^O^)。

自分から予定をなかなか組めず、誘ってもらってばかりでいつも恐縮だけど、また誘ってください(笑)。




Kemuri@渋谷AX[2006/12/08]

2006

渋谷AXに着いたら、CHANGE UPが『LIFE』を演奏してた。7時ジャストに着いたのに早すぎる〜(>_<)。あわてて着替えてステージに突入☆。今日はソロか・・と思ったら、見渡したら知り合いがそこかしこにいた(^O^)。新しいアルバムからのチョイス+最後が『CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』、チェンヂの曲センスは自分好みでラブ♪。バンド間にドリンク求めにフロアをうろうろしてたら浦和のユニを着てた男女がいて驚きつつ嬉しさに目を細めた。

そしてKemuri。早いテンポのスカパンクの応酬、我を忘れてスカダンス+モッシュ☆、楽しい〜〜。輪にはいってくるくる回ったりしてはしゃぎまくった。おなじみの曲も多く、堪能、たんのう(^O^)。さっすがに休憩なしで動くのはしんどい・・orz。汗だくだくだけど、すぐに冷えるのは冬のよさ・・かな?(笑)。心身りふれーっしゅ♪。




G大阪戦@埼スタ 〜楽しく長い1日〜[2006/12/02]


埼スタへ到着すると、ちょうどガンバサポが南広場を行進してた。いつも正門経由で前抽列に行くので、列と一緒に歩く・・ちょっと気まずい(笑)。

今回はユニではなく半裸でやるつもりだったので、脱いで挨拶や声かけをしてたら、知り合いが『カラダにメッセージいれれば?』と言ってマジック登場・・。それぞれの思いを書いてくれた。背中は自分では見えないが、『オレについてこい』と書いたとのこと。半端は許されない、と自分の気持ちが引き締まった。

はじまりがいい感じに見えずやきもき・・してたら先制された。その後、点を決め前半2-1で終了。まだまだ!と気持ちをいれて後半、3-2で勝利!!。終わった瞬間、涙がでてきた。最後を、そして優勝がかかった試合を勝利で決めたのは本当に嬉しかった☆。

終了後も熱が冷めないスタジアム。コールをしまくったり、選手がゴール裏にきたり(!)、大騒ぎ。ギシのレッズコールはコアを感じた・・(笑)。

この1年、前段の真ん中でやってきてようやく定着してきたかな、と思うようになった。しかし、まだまた足りないしもっと広げていきたい。今後も自分にできることを今後もしていきたい。サポーターは行動あるのみ。

試合後は居酒屋でみんなと祝杯!、狭い店内にキャパの倍以上の人間がすしづめ(笑)。『ビールで俺達を熱くさせろ!』、『暴飲暴食浦和レッズ!』 などと叫びまくり。出入り禁止にはならないみたいでよかった・・(笑)。

そのあとにみんなで地裁前広場に向かった。発煙筒が焚かれる中でモッシュ(笑)。さすがに持久力もなくバテバテ・・、次の店に行く仲間と別れてウチについたら疲れて動けなかった・・orz。

カラダの寄せ書きはシャワーで落ちました(・∀・)。




ALL ABOUT SKA PERFORMERS@渋谷LUSH[2006/12/01]


久々のライブ(感謝!)で渋谷へ。以前なら慣れた場所に行く感覚だったが、慣れない場所を訪れる緊張感が湧いてきた。ドキドキしながら入ると、ほうぼうに知った顔がいて安心する☆。ヒトリ参戦が当たり前だったのに何だか弱気になっている自分に気付いた。

満員のLUSHは動くスペースがあんましなかったけど、音楽をカラダで受け止めて楽しんだ(^O^)。もちろんTシャツ+ハーパンでおっさんキッズスタイル(笑)。熱気で息苦しかったけど、まだまだ踊るダメ人間をつらぬきます!、一緒に踊ったみんなおつかれさまっ☆
今日はメンバーのYOSAさんがラストだった、オルアバをはじめてみて4年くらい、メンバーが抜けていくのはさみしいけど、今後の活躍をお祈りします♪。




甲府戦@埼スタ 〜トビラの向こう側が見えた〜[2006/11/23]


雨が降るという予報だったが、起きたら日差しがでていた。バイクで埼スタへむかう。薄手のフリース+マフラーのカッコはさすがに寒くなってきた・・もう冬なのねorz。
いつもどおり前段の真ん中へ。半そでユニ+ハーパンに着替えてから、周辺の人に声かけ。「寒くないっすか?」とあちこちで言われたけど、スタジアムに来るとテンションがあがるのでさほど寒くないんですw。

前半はPKが入らなかったり相手が一人少なくなってもうまく立ち回れない感じで、正直厳しいな・・とHTのときにさらに気を引き締めていたが、後半になって点が入り、終わってみれば3−0で勝利。他の会場の結果のアナウンスのときに、「他なんて関係ないよ!」と思ってしまうものの、食い入るようにビジョンの結果を見てしまうw。川崎が負け、G大阪が引き分け・・ええぇ!。神様はどうしても最後に浦和に微笑んでもらいたいらしいw。

試合直前のブーイングで思いっきりノドから声を出したからか、少し高めの音がまったくでなくなってしまった。腹にいくら力をいれても声にならない・・普通なら高い音になるにつれてカスれてくるのだけど、ある音域に入るとまったくでなくなるので、頭の中でパニくった。まわりに声かけしているだけに、無様なサポートはできない。しかし現実には声がロクに出てない自分・・キーを変えたら出るんじゃないか、などと試行錯誤したけど、普段ださないキーで歌えば当然音程はぐちゃぐちゃ・・周りのヒト本当にすみませんでした・・・m(__)m。試合には勝利したものの、正直不完全燃焼した感じは拭えなかったorz。

次戦の味スタは所用で行くことができないので、TVで節目となるであろう試合を見守ります。
現地に行くみんなへ、浦和の勝利で歓喜に沸く味スタを見せてください。思いっきり悔しがりながらみんなの帰りを待ちます・・といいつつ夜は都内にいるんだけどw。




自分にハピバ!w[2006/11/21]


そんなんで誕生日だったりします。

カラダは確実におさーん化してるけど、気分だけはいまだコドモ。これからもつまらないオトナにならないように、くだらないオトナ目指して家庭を守りつつ精進しますw。

誕生日はいつでも嬉しいもの、気付いたらメッセージを送るようにしてるけど、ここのところ全然できてない・・orz。レスも全然できないし・・orz。見捨てないでくださいw

触れ合った 縁はいつでも 大切に

これからもよろしくです(・∀・)。




土曜日は競馬と結婚式2次会でした[2006/11/20]


昨日、書き損なったので2日前の出来事日記を・・w。

昼間、府中競馬場へ行った。馬券成績は8戦1勝、もちろん?マイナスw。けれど、気のおけない仲間との時間はプライスレス☆。またよろしく〜(^O^)。

京王線で爆睡して体力回復させてから渋谷へ、結婚式の2次会に参列した。主賓のバンド演奏やくじ引き大会などなどであっというまに時間が過ぎていった。2次会はいつもデジカメで林家ペーばりに撮ることにしているのだけど、枚数が50枚ちょっとしかなかった・・目標3ケタを達成できなくて無念w。いつまでもお幸せに☆




いつかこの手に つかむぜBIG MONEY[2006/11/17]


ひさーしぶりにtotoを買った。

「最高6億のチャンス!」のtotoのBIGとフツーのtotoの2種類。そもそもクジ運はないけど、少しでも夢を見させてください・・ww。

「最高6億」は理論上の数字、んじゃ普段の1等はどのくらいの金額なのかな?と調べてみたら、過去6回では1等はなし。

6回も的中なければ、さぞやキャリーオーバーが・・と思いきや、6回分で3億6700万しか積み上がってない。くー、相場ちっさいなぁ・・。

ちなみに1回の売上が1億1千万〜2億、組み合わせ*1口あたりの金額を単純にかけると1億4000万。いまの売上げじゃ1等の賞金にもならない・・汗。

totoが大赤字というニュースをしばしば目にするけど、売れてないんじゃ赤字になりっぱなしじゃん・・。もし廃止になったらキャリーオーバー分をオイラにくださいwww。


(メモ)
---------

totoシリーズは売上げの50%が払戻金。

http://www.toto-dream.com/big/what.html
http://www.toto-dream.com/service/toto/index.html
http://www.toto-dream.com/service/minitoto/index.html
http://www.toto-dream.com/service/totogoal3/index.html
http://www.toto-dream.com/service/totogoal2/index.html

---------

LOTO6は売上げの45%が払い戻し金。

http://www.lotojapan.com/p-LOTOtoha3.html




都営新宿線で通勤[2006/11/06]


秋葉原で総武線人身事故で振替乗車。

連休あけの朝、季節の変わり目。


命は大切に。。

(追記)

この手の事故に触れると、RC SUCCESSIONの「シングルマン」というアルバムに入っている「ヒッピーに捧ぐ」と「うわのそら」という曲が頭の中でリフレインしつづける。

【ヒッピーに捧ぐ】
----


お別れは 突然やってきて


すぐにすんで しまった


いつものような 何気ない朝は


知らん顔してボクを起こした


電車は 動き出した


豚どもを乗せて


ボクを乗せて

----


【うわのそら】
----

君は空を飛んで


陽気な場所をみつけに


ボクをおいて行けばいい


だけど空の上からじゃ


何もはっきり見えやしない

ボクも空を飛んでみようかなんて

----


名曲です。季節の変わり目に聞くと、しんみりします。


「ヒッピーに捧ぐ」はyoutubeに転がってたけど会社から見れない・・orz。
http://www.youtube.com/watch?v=uLC5-v0JfaU




静岡FC戦@駒場 〜元旦国立の第一歩〜[2006/11/04]


2時間前に着いたら、まだ開場したてで入場列がハケきれてなかった。あわてることもない、知り合いと一緒に中に入る。今回は、当日でもチケが残ってた。ヒトの立ち位置にもゆとりがある。1時間前に前回の位置にはいったが、まだヒトが少なくて、平日の夜の駒場を思い出した。

相手が格下ということもあってかゴール裏の空気がぴりっとしない。わからなくもないが試合直前までピリピリ度が少ないと、これで負けたら笑えない・・と思い気を引き締める。でもウグイス嬢みたいな選手紹介はちょっとズッこけたw。

結果は5ー0で勝利。ここは勝たないといけない試合、次へ!次へ!。元旦国立への第一歩は果たした。次はリーグ戦、最後にとびっきりの喜びを得るために気持ちを得るために負けられない戦いは続く。。

試合終了後、飲み会にお邪魔させてもらった。「ビールでオレ達を熱くさせろ」の幕を見て意気込みに感動w




本日のミッション1[2006/11/03]


宇都宮で餃子☆、・・ここは氏家だけどw




本日のミッション2[2006/11/03]


塩原温泉の新湯で入浴☆。共同浴場が混浴で家族で入ってきた女性陣をガン見しないように必死ww




本日のミッション3[2006/11/03]


実家に帰省、ネオンが暗いよ・・栗橋orz。




TOPにもどる | つぎ | 2005年 | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい