バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 08915


2008/04


0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
27282930


先月 来月
(タイトル)

デジカメ防水ケース DiCAPacキター[2008/04/10]


デジカメ防水ケース DiCAPacキター[2008/04/10]

新婚旅行でフィジーにいったとき、相方がデジカメと防水ケースを持参してくれたので、シュノーケリングをしながら写真をパチャパチャと撮り、非常に重宝した。

自分の今使っているカメラは純正の防水ケースは発売されていない。相方のカメラではあるらしいけど、防水ケース自体が高価なので及び腰・・。と思ってたところに、DicaPacという汎用の防水ケースがあることを知った。

http://www.dicapac.jp/



ジッパーでチャックして4つ折にするだけ・・こんなんで大丈夫なの?と疑いたくなるけど、JIS防水規格をクリアしているシロモノ。アマゾンなどなどで4000円弱で販売してたので、購入してみた。ケースは塩ビ、起動スイッチなどスライドさせたりするのが非常にやりにくい・・というか、乱暴にやったら破れそう(汗)。



さっそくマイデジカメ、Lumix LZ-5を入れてみた。水場がないのでとりあえずいれて起動すると・・・筒の影がはじっこにうつっている(ケラレ)・・・ま、マジかよorz。ズームすれば解決するものの、ちょっとイケてないなぁ。でも、安価に防水できるのはスグレモノ。早く海とかで使ってみたいなぁ。




TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい