バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 08852


2008/03






01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




先月 来月
(タイトル)

近所で花見+ナツカラ[2008/03/29]


近所で花見+ナツカラ[2008/03/29]

近くに住む相方の友達とウチの近くの公園で花見。近くのメジャースポットは井の頭公園だけど、そこよりももっと近くてジモティーしかいないであろう仙川公園へ。チャリで数分、らっくちんちーん☆。

仙川公園
仙川公園
いい感じのすき具合
いい感じのすき具合

公園内の桜の本数は10本くらいだけど、枝振りのいい桜が咲き乱れている様子を見るにつけ、「量よりも質」と納得。ヒトも多くなく、4人でやるにはちょうどいい広さを桜間近に確保。曇ってきて寒くなったので撤収したけど、それまでゆったりまったり花見ができた。近くの新川丸池公園や東八道路沿いの農業公園にも桜の木があったし、落ち着いて花見できる場所が近所にいくつかあるのは嬉しい。毎年やっている代々木公園の音友花見もいっそここに移転・・ダレもこれなくなりそう(苦笑)

仙川沿いに咲き乱れ!
仙川沿いに咲き乱れ!
満開です
満開です

撤収したあとは近所のカラオケやさんで懐カラ。90年代より以前の曲というコンセプトだったけど、むしろ最近の曲を知らないので、そっちのほうが都合がよい。初めて歌ったものや10年以上ぶりに歌ったものもあったけど、意外と歌詞がすらすらとでてきてびっくり。オナカに力が入るので歌うと汗をかく、割といい運動?。4人でかわるがわる歌い続け、4時間で70曲以上。さっすがに歌い疲れたー。

カラオケボックスへ
カラオケボックスへ
履歴がおもしろすぎ
履歴がおもしろすぎ

そいえば、今ドキのカラオケやさんの端末。いままで歌った履歴が500曲分残ってて見ることができるのだけど、やっぱり同じように90年代カラオケをやっていると思われる選曲の人たちがいて笑った。「スシくいねぇ」とかの曲名久々に見たよ・・(笑)。




TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい