バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 08885


2008/03






01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




先月 来月
(タイトル)

Z旗MISSION VOL.3 〜“管”フェス 3.28〜@渋谷Quattro[2008/03/28]


Z旗MISSION VOL.3 〜“管”フェス 3.28〜@渋谷Quattro[2008/03/28]

ぴあ、ローソンなどの発売なし、手売りのみ(?!)のイベント。どのくらいはいっているんだろう・・と主催者でもないのにドキドキしながら中に入ると・・2,300人くらい?。ステージ前フロア以外は閑散としている(汗)。ちょうど東京ブラススタイルがはじまってた。アニソンをブラススタイルでお届け、というコンセプトらしい。女子11名で管ばっかり、ホットパンツにミニスカ萌え・・じゃなかったww、管の音に圧倒される。踊るというよりは揺れてゆったりな感じなので、持参してた着替え一式を出すことなくスーツ姿のままで見てた。こんなの久しぶりや・・。

雨の渋谷
雨の渋谷
渋谷Quattroに到着
渋谷Quattroに到着

2番目がSHOW-SKA。しょっぱなからゲストボーカルのNOBも登場。今回は新曲中心のラインナップなので、初見の曲がおおかったが、そういうときほど燃えるスカダンサー(笑)。スーツのままステップするのいつぶりだろ・・。加齢すぎてTシャツ+短パンが似合わなくなったらスーツでスカダンスもいいな、と思ってみたり。でも終わってみたら汗ぐっしょりだから、Tシャツ+短パンのほうが楽チンだわー(苦笑)。

最後ににセッション
南浦和駅
大盛り上がりでした
大盛り上がりでした

トリはZ旗。後ろに下がってみてたら、近くにレピのMAGUMIさんがいてドキドキ。Z旗は「Hard Boiled Rock」と公式ホムペに書いてあったが、裏打ちものからジャジーな感じからオルタナまで、いろんなジャンルを取り込んでいた。ボーカルの声が好みではないけど(爆)、面白いバンドで興味深くみれた。このイベント、各バンドの最後にサイン入りのボールを投げて、その中のひとつに「あたり」があると全員のサインがもらえる、というのをやってたが、Z旗のとき、ボールが足元に転がってきたのでゲット。自分よりは興味あるヒトに・・と前にいた方に譲ったら喜んでもらえたのでよかった(笑)。

Z旗ボール
Z旗ボール
ヒトが少ないのでハけるのが早い
ヒトが少ないのでハけるのが早い

最後のセッションは出演バンド総出で「ルパン」のテーマ。管楽器がずらりと並ぶと圧倒、そして壮観だった。SHOW-SKA、しばらくライブなさそう・・ホムペをマメにチェキらねば。




TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい