バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 08871


2008/03






01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




先月 来月
(タイトル)

夜桜中継〜井の頭公園〜[2008/03/26]


夜桜中継〜井の頭公園〜[2008/03/26]

桜の時期、夜桜見物を会社帰りに行くのが楽しみのひとつ。時期まっさかりになったので通勤経路上にある名所のひとつ、井の頭公園へ行った。

井の頭公園は三鷹市です
井の頭公園は三鷹市です
宴会は夜10時まで
宴会は夜10時まで

井の頭公園のまわりは住宅地。『宴会は夜10時まで』と幕をあちこちにはるくらい平日の夜だというのに賑やかな声があちこちから聞こえる。特別にライトアップしているわけでもないので、街灯近く以外は真っ暗で桜は見えないと思うんだが・・まさに『花より団子』?(笑)。でもここの土日の昼はえげつないくらい酒くさいので平日の夜にやるのがちょうどいいかも(苦笑)。

入り口近くの桜は撮影スポット
入り口近くの桜は撮影スポット
7,8分咲き
7,8分咲き

デジカメを持ってきたものの三脚がないとブレ必至の暗さ(つД`)。街灯の柱、柵、橋の欄干、いろんなものを三脚代わり。シャッタースピードを出来るだけ遅くすると、昼間の桜とはかなり違った印象になる。いとをかし。

シャッタースピードを遅くすると、印象ががらりと
シャッタースピードを遅くすると、印象ががらりと
ちょっと不気味?
ちょっと不気味?

このままの暖かさなら土日で満開になりそう・・他のところも見に行きたいなぁ。




TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい