バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 08914


2008/03






01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




先月 来月
(タイトル)

今年初ツーリング(?!)[2008/03/22]


今年初ツーリング(?!)[2008/03/22]

googleで無料でダウンロードできる「picasa2」、フォルダごとにコメントをいれておくと、検索の際にそのコメントを利用してくれる。たとえばコメントに「飲み会」とか写ったヒトの名前をいれておけば、後々検索して絞りこみたいときに非常に便利。かなりいい出来のソフトなのでおすすめ☆。

picasa2
picasa2
コメントを編集中
コメントを編集中

起きてからずーっと今年のデジカメ写真にコメント書き込み。ようやく今年分のコメントをすべていれておいついた♪、しかしまだあと8年分・・(笑)。ぽかぽか陽気の天気でずーっとPCにむかっているのももったいないので、バイクで出かけることにした。

ハンドルに小さいバッグをつけると荷物いらず
ハンドルに小さいバッグをつけると荷物いらず

出かけるといってもアテがあるわけでもない。マンション出て右か左か・・そんなレベル(笑)。とりあえず出て、人見街道沿いに走る。「そういえば、都心方面にむかって人見街道走ったことないな・・」ということで人見街道に沿って進んだ。牟礼のあたりからずーっとノロノロ・・久我山の踏切あたりでかなり詰まるorz。環八で詰まり、井の頭通りの交差点で詰まり・・つ、つかえないorz

人見街道渋滞
人見街道渋滞
井の頭通りも渋滞
井の頭通りも渋滞

井の頭通りを突き進んで渋谷方面に向かうことに。甲州街道を交差して、京王線の踏み切りをこえたところまではよかった。そこから環七まで延々ぎっちり・・道も狭いのですりぬけも厳しいし、たまらんわー(><)。

環七をこえたあたりから拡幅工事をしてて、道は2車線から4車線に。ようやく楽ちんモードになった。山手通りの交差点でバイクをとめて、景色を観察。首都高速の工事が進んでいる。完成したら景色変わるんだろうなぁ・・。変わる景色の写真を撮るのは好き。

山手通り目黒方向
山手通り目黒方向
山手通り新宿方向
山手通り新宿方向

山の手通りを越え、左手に出てくるのは代々木公園。毎年花見の場所にしているところの桜の様子はどんなもんだべさ・・と、様子を見ることにした。人でにぎわう公園も桜のあたりは閑散。桜の木を見ると・・あ、咲いてる!。今咲かれたら、4月5日は桜のさの字もなさそう・・汗。

桜ゾーンはまだ閑散
桜ゾーンはまだ閑散
さ、咲いてるよ・・
さ、咲いてるよ・・

NHK側の歩道ではJAの催しモノが開かれていた。焼き芋を1本100円で売るブースを見つけたので、並んで購入☆。暗くなってきたので、帰ってから食べることにした。ツーリングのメインは焼き芋購入か・・(笑)

1本100円☆
1本100円☆
スタッフのヒトが一生懸命作業してました
スタッフのヒトが一生懸命作業してました

帰りは甲州街道をチョイス、混雑してたもののすいすいーと行けて、さくっと我が家へ。行きは1時間半かかったのに、帰りは40分(笑)。うちのあたりから都心方面にいくのは東八道路→甲州街道が鉄板と痛感した。焼き芋は時間がたってもホクホク、あまあまでんまいっ☆。

帰還開始
帰還開始
焼き芋うまー
焼き芋うまー



TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい