バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 08903


2008/03






01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




先月 来月
(タイトル)

ライブ R35 〜もう一度、妻と歌おう。〜@東京国際フォーラムホール[2008/03/12]


ライブ R35 〜もう一度、妻と歌おう。〜@東京国際フォーラムホール[2008/03/12]

イスのあるライブハウス、もといホールはかなり久々。モッシュ・ダイブ・スカダンスの発生確率0%なので(笑)、着替えなしでスーツのままで行った。席が1Fの後ろめだったので、座って鑑賞。会場のお客さんも30、40代が多めなので、全体がゆるい空気。その分じっくり聞けたかも☆。

class、山根康弘、酒井法子、中西圭三、JAYWALK、槇原敬之の順、だいたい3〜4曲ずつくらいで、それぞれR35コンピ収録曲をやってくれた。まさにストライクゾーンなオイラ的には懐かしいやらなんやら・・。年をとるとどうしてもキーが低くなってくるし、歌い方も変わってくるかなーと思うけど、変わってないことに驚いた。外見はみんなトシをとってるけど・・それは見ている我々も一緒(笑)。



マッキーの「冬がはじまるよ」「もう恋なんてしない」「どんなときも」をやってくれた。自分はこの頃の曲しか知らないけど、あらためて聞く物語的な感じの歌詞の世界がすごくあたたかい。機会あらばライブみたいな・・、でもチケとれなさそう(つД`)

帰りにイベントのラグランTシャツを買った。これを着ればまさにR(リアル)35!(笑)

帰りに東京駅まで歩いたけど、途中に大きな工事現場。再々開発があちこちでおこなわれている。昔の建物を外観だけ残して、そこに超高層ビルを・・という手法が多い、それが最善のやり方なんだろうけど、できたあとのものはなんか作り物っぽいというか・・。ちょっとさみしい。






TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい