バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 08840


2008/03






01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




先月 来月
(タイトル)

ひさびっさの再会[2008/03/09]


ひさびっさの再会[2008/03/09]


新宿で大学時代の友人達と食事会。自分の結婚式以来なので、約2年ぶり。約束の場所に着くと先に仙ちゃんとゆりちゃんが来ていて、すっかり変わっていた・・花粉症でマスクしていたから(笑)。そんなオイラも鼻水をすする・・今日は花粉がおおいよー(><)。

大学を卒業してから、早・・年。最近こそ1年に1回会えるか・・になってしまったけど、定期的に会っている友人たち。それぞれが結婚して子供がいたりして・・と、卒業してから、それぞれの道を進んでいるけど、こうして時々にあって、歩く道の線を交差させられるのはすごくうれしい。大学のとき、誰が一番先に結婚するか・・という話をしてて、自分が先のほうに考えられたけど、オオトリになったのもこれまた運命(笑)

たいていこの手の集まりだと昔話をすることが多いけど、近況を交換するだけで時間が過ぎていった。マンションがいいか一戸建てか・・なんて、当時に話題にするなんて思いもよらなかった、こんなときに時間の経過を感じる。またの再会を約束して解散!、今度は我が家にご招待・・かな?

夕方に、武蔵境にある洋菓子やさん「パリジェンヌ」へ。家族連れが何組かきてにぎわっていた。昔ながらのお菓子屋さん、という感じで、素朴で大きなケーキ達がショーウインドウに並んでいる。ティラミスケーキを買って食べた。おいしく、おおきく、まんぞくまんぞくー☆。こっちにきてからのお気に入りのお店♪。






TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい