バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 08988


2008/02





0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
242526272829
先月 来月
(タイトル)

嵐のレッサーパンダ[2008/02/23]
GELUGUGUワンマン@渋谷O-west[2008/02/23]


嵐のレッサーパンダ[2008/02/23]

昨日やれなかった掃除をリベンジしてからお出かけ。西船橋の知り合い夫婦宅にお邪魔しに行く予定。西船橋といえば東西線、東西線の西葛西にはレッサーがいる江戸川動物園がある(しかも入場無料)。そんなわけで西葛西に立ち寄ってから行くことにした。

西葛西駅
西葛西駅
動物園に到着☆
動物園に到着☆

西葛西に来るのは初めて。北口を公園に向かって歩くと右に左に団地群。大通りに出ると大規模のスーパー。ベットダウンという名がよく似合う。動物園は歩いて10分くらいのところにあった。レッサーの場所は入り口すぐよこ。見ると・・いたいた。1匹がぐるぐると歩いている。あれ?、事前調査によると3匹だけど・・。繁殖期だからかな?。

れっさー!
れっさー!
よく動くコでした
よく動くコでした

駅を出たあたりから雲行きがあやしいと思ってたけど、風が急に強くなってきた。台風みたいにゴーゴービュービュー・・ひえええーーー(><)。しかし、何事もないかのようにてけてけ歩くレッちゃん。・・彼には危機意識がないのだろうか?(笑)。身をかがんでしまうくらいの風でレッサーを堪能しているどころではないので、10分ほどいて早々に駅に戻った・・また来るでよー(;つД`)

駅には人だかりが
駅には人だかりが
バス乗り場は行列・・
バス乗り場は行列・・

駅に戻るとひとだかりができていた。「強風のため運転を見合わせております」・・えーーーorz。突風じゃ仕方がない。しばらく待ったがバス+都営地下鉄で振り替え輸送をするということで、船堀駅行きの都バス乗り場へ。行列ができていたが、幸いにも座っていくことができた。都営新宿線は普通に動いててちょっと驚き。高架部分が少ないから??

なんとか本八幡へ
なんとか本八幡へ
とんぼ帰りで再び駅へ
とんぼ帰りで再び駅へ

本八幡に知り合い夫婦が迎えに来てくれた(^o^)。車で向かうものの渋滞、渋滞、また渋滞・・。着いてお宅拝見!。新築物件なので新しい☆、収納多いのはいいなぁ・・。本来ならば買い物して軽くウチ飲みに混ざってから・・のはずが、時間ないため、拝見しただけで再び駅へ(笑)。また行くぞーーー!!




GELUGUGUワンマン@渋谷O-west[2008/02/23]

渋谷O-westに着いたのは6時50分。さすがにはじまっているよなぁ・・と中に入り、ドアのところで着替えていると、「We are GELUGUGU〜XL MAN OSAKA」がはじまった。この曲で踊れなかったら来た意味がない(←おおげさ)。混みこみの中真ん中に向かっていくと知っているコ達がいたので、とりあえずそのあたりで☆



フロアが横一列ずつにきれいにおさまってて、最前真ん中あたりのモッシュゾーンとなるであろう場所にもさして動いてない。列と列の間、スキマ産業な感じで踊るのも楽しい・・が。しばらく様子を見てたが、「ONE TWO」でも動きなかったので仕掛けに突っ込んだ。でも暴れる人も数人(苦笑)。覚悟を決めたら踊りま栗まんじゅう。新しいアルバムから定番曲まで20曲以上?、MCをはさみはさみでミソヂにもやさしい感じで楽しめた。アンコールでははじめ黙ってたけど・・盛り上がり少なめなのでやっぱり全開で。でも踊りたてて疲れているので息が続かない(苦笑)。オオトリの「DICE」は疲れてきたので、突っ込まず後ろでのんびり踊ってた。



ライブが終わって、常連の方々に挨拶したり、勝手に乱入ペー活などしつつクールダウン・・はよかったが、急な寒さでオナカが冷えてきた(><)。温かい飲み物飲んでオナカをあたためてたが、あまりよくなく帰り大丈夫かなぁ・・と不安になってたら、いつも会うコ達からホッカイロもらった・・かみさまやーーーー。オナカに貼るホッカイロ装着!、無事に帰宅できた。バスで帰れてよかった・・。




TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい