バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 08992


2008/02





0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
242526272829
先月 来月
(タイトル)

あちこちに東国原+確定申告の季節です[2008/02/19]


あちこちに東国原+確定申告の季節です[2008/02/19]

オレンジは目立つ・・
オレンジは目立つ・・

帰りに近くのスーパーに寄ったら、東国原知事のイラストに「どげんかせんといかん!」のキャッチの書いた自販機がおいてあった。普通のジュースに混ざって宮崎産の果実のジュースなどがおいてあった。

あちこちで知事のイラスト入りの商品を見かけるけど、よもや販売機までとは・・(驚)。キャッチコピーはイラストに関係なく心に響くものがある。自分の人生も「どけんかせんといかん!」なぁ・・。

昨年購入したマンションの住宅ローン控除の申請をすべく、国税庁のホムペにある確定申告書等作成コーナーで書類づくり。

https://www.keisan.nta.go.jp/h19/ta_top.htm

入力画面にしたがって入力するのだけど、慣れないため四苦八苦。源泉徴収票・登記簿謄本・売買契約書・年末残高証明書などの必要書類を見れば埋まるのだけど、頭金の金額は思い出さないとわからない(苦笑)。購入時の支出をEXCELにの記録しておいてよかった・・。

全然関係ないけど池脇千鶴は誕生日が同じ(笑)
全然関係ないけど池脇千鶴は誕生日が同じ(笑)
書類整いました
書類整いました

あとは税務署に行って申請すればOK。この書類を当日に作成してたらテンパってたけど、事前に作成できたので余裕☆・・・かな?。あとは武蔵野税務署にいけばOK!

この手の書類を書いているとオトナになったんだなぁ・・と実感。えっ、遅すぎ?www




TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい