バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 08998


2008/02





0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
242526272829
先月 来月
(タイトル)

ゆっくり買い物していられない(><)[2008/02/18]


ゆっくり買い物していられない(><)[2008/02/18]

相方が所用で遅くなるとのことだったので、夜ゴハンは特になし。明日の朝も困ってしまうので、夜ゴハンを作ることにした。

定時で帰って駅前のスーパーに入る。メニューを考えるとき「どの野菜を使うか」をまず考えるので、野菜売り場で思考をめぐらす。ゴボウが食べたいな、レンコンもいいな、じゃあ何作るか・・と考えながらいったりきたり。ゆっくり考えたいけど、立地ゆえ人が次から次へと入ってくるので、あまり立ち止まっていられない。考えるときにせかせかするとアタマがまとまらない、くー(><)

駅前のスーパーは混雑
駅前のスーパーは混雑
良くも悪くも平凡な食卓
良くも悪くも平凡な食卓

根菜の煮物に決めて、ゴボウ、ニンジン、レンコン、ショウガ、トリ+ブタ肉を買ってきた。ゴボウやニンジンが余ってしまうので、半分くらいをサラダにすることに。ブタ肉は豚丼ソースとおろしたまねぎ/ショウガ/ニンニクでいためた。根菜類は切ってからいったんアクトリ処理のため煮るので手間がかかる。所要時間2時間ちょい・・時間かかりすぎ。一人ならいいんだけど、オイラは主夫にはなれないらしい(笑)。おいしくいただきました(^o^)/




TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい