バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 09012


2008/02





0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
242526272829
先月 来月
(タイトル)

セミナー受講[2008/02/07]


セミナー受講[2008/02/07]

情報セキュリティセミナーなるものを受けに久々の外出。ギリギリに着いたために会場は座る場所がほとんどなかった(つД`)。朝から夕方までビッチリでおなかいっぱい(笑)。ウイルスやらボットやらwinnyといったあたりの解説から情報資源管理まで広く解説。濃い内容だったが、公的団体主催につき無料というのがすごい。お国の情報政策の太っ腹さを感じる(笑)。



たいていこの手のセミナーはPowerPointの画面にそって解説していくが、だいたい1枚1分程度。昔、学校で習ったのと同じだった。きっちり尺におさめるのはさすがプロ。自分がやったら2日かかりそう(笑)。こういったプレゼン能力があるヒトがうらやましい。

行きの電車も帰りの電車もほとんど寝てた。いわゆる2日目の疲れかなぁ・・orz。




TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい